日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍の不適切発言に批判殺到

坂上忍、生放送『バイキング』での不適切発言に批判殺到「エッチな話を昼間から聞きたくない」

文=日刊サイゾー

坂上忍

 10月28日の放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍のある発言が「セクハラだ」と物議を醸している。

 この日は、テニス界のレジェンドであるボリス・ベッカーの“資産隠し疑惑”について特集。ベッカーは、プロテニスプレイヤーとしては生涯獲得賞金26億円を手にした実力の持ち主だが、破産に不倫&離婚騒動とかなりのスキャンダルを抱えている曲者だ。

 番組では、2000年当時に隠し子騒動が持ち上がった際、「ベッカー氏の子ども」だと主張する女性に対し、「ロシアのマフィアが自分の精子を盗んだ」と嘘をついてことを紹介。しかし、実際はベッカーと女性が高級日本食レストランの“掃除用具置き場”で関係を持っていたと伝え、2001年には当時の妻・バーバラと離婚し日本円にして約14.7億円の養育費と、DNA鑑定で実子と判明した子どもに約2.7億円を支払ったことが伝えられた。

「これ対し、坂上は『エッチしたのはバレたけど、子ども(がベッカー氏との間の子ということ)も(当時の妻の)モデルの方が言ってたこともあってたっていうことですよね』とコメント。単潤に坂上は、ベッカー氏が嘘をついていて女性たちが本当のことを言っていたということを伝えたかったのでしょうが、視聴者からは『テレビで「エッチしたら」って。言い方があるだろ』『坂上さんの口から「Hした」とか昼間から聞きたくないわ……』『バイキングで坂上がなんか真昼間からHがどーだ掃除置き場の中でどーだって気色悪くないか? しかも夜のバラエティならまだしもこんな時間に』と呆れ声が集まっていました」(芸能ライター)

 さらに、坂上はこの日、唯一の女性コメンテーターである歌手のhitomiに対し「掃除用具置き場はどうですか?」と質問し、「う~ん……」とhitomiを困らせる場面も。

「直接的な聞き方ではなかったですが、話の流れからいうと『掃除用具置き場で男女の関係を持つのはどうですか?』と聞いたのとほぼ同じですからね。一部の視聴者から『単なるセクハラじゃないの? hitomiに「掃除用具置き場ですってどうですか?」とかなんかはしゃいでてキモい』と批判が寄せられていました」(芸能ライター)

 番組MCとして不適切な発言をしてしまった坂上。お昼の生放送番組ということを忘れないでほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/29 07:00

坂上忍、生放送『バイキング』での不適切発言に批判殺到「エッチな話を昼間から聞きたくない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

『i 新聞記者』森達也がぶっちゃけ

 国境なき記者団が発表する世界180カ国・地域を対象とした「報道の自由度ランキング」...
写真