日刊サイゾー トップ > 芸能  > 伊藤健太郎のひき逃げを『SUIT2』が予言?

伊藤健太郎のひき逃げを『SUIT2』が予言…? 緊急逮捕にフジから怨嗟の声

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

『SUIT2』が予言…? 伊藤健太郎がひき逃げの疑いで逮捕にフジから怨嗟の声の画像1
お蔵入り?(映画『とんかつDJアゲ太郎』公式サイトより)

 28日、俳優の伊藤健太郎が都内で乗用車を運転中、2人乗りのバイクと接触する交通事故を起こしており警視庁がひき逃げの疑いで逮捕したとNHKが報じた。交差点でUターンをしようとしたところ男女2人が乗ったバイクと衝突し現場から立ち去ったとされており、男女のうち女性は重傷、男性は軽い怪我をしている。

 伊藤は30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』で北村匠海演じる主人公・アゲ太郎のライバルであるDJ屋敷を演じており、この映画の関係者は「速報を見た段階で、事実確認をしております」とコメントしている。

 11月6日には女優の黒木瞳が監督を務めた映画『十二単を着た悪魔』が公開予定となっているが、同作の主演も伊藤が務めている。この2作には9月に大麻所持の容疑で逮捕、起訴された伊勢谷友介も出演しており、不祥事が続いた形だ。

 また、『とんかつDJアゲ太郎』は制作にフジテレビが加わっており、29 日には『アウト×デラックス』、30日には『でんじろうのTHE実験SP』、31日には『ほんとにあった怖い話2020特別編』と番宣を兼ねた出演が続いていたが、10月29日中には、すべて差し替えになるとのこことで、局内は上を下への大騒ぎとなっている。

 この状況にSNSでは「ほん怖放送されるのかな」といった声や、先だって公開された『コンフィデンスマンJP~プリンセス編~』の出演陣に不祥事や訃報が相次いだことも含めて「流石にフジ映画ついてなさすぎる」といった声が散見されている。また、テレビ局の制作スタッフからはこんな声も。

「伊藤はフジテレビで放送されていた『SUIT2』の第11話でひき逃げ事故を起こした役で出演してたんですよ。『何も役柄通りに不祥事を起こさなくても……』といった声がフジからは聞こえてきそうです」

 伊藤は9月に所属事務所をイマージュエンターテイメントに移籍したばかりであったが事務所も早々に謝罪コメントを発表、まだまだ事態は推移しそうだ。

最終更新:2020/10/29 13:04

『SUIT2』が予言…? 伊藤健太郎がひき逃げの疑いで逮捕にフジから怨嗟の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

自己肯定感高い中国人マンガ、中の人

近頃Twitterでたびたびバズっている特徴的なマンガがある。白いウサギが中国や台湾の人...
写真