日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊藤健太郎のひき逃げを『SUIT2』が予言?

伊藤健太郎のひき逃げを『SUIT2』が予言…? 緊急逮捕にフジから怨嗟の声

『SUIT2』が予言…? 伊藤健太郎がひき逃げの疑いで逮捕にフジから怨嗟の声の画像1
お蔵入り?(映画『とんかつDJアゲ太郎』公式サイトより)

 28日、俳優の伊藤健太郎が都内で乗用車を運転中、2人乗りのバイクと接触する交通事故を起こしており警視庁がひき逃げの疑いで逮捕したとNHKが報じた。交差点でUターンをしようとしたところ男女2人が乗ったバイクと衝突し現場から立ち去ったとされており、男女のうち女性は重傷、男性は軽い怪我をしている。

 伊藤は30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』で北村匠海演じる主人公・アゲ太郎のライバルであるDJ屋敷を演じており、この映画の関係者は「速報を見た段階で、事実確認をしております」とコメントしている。

 11月6日には女優の黒木瞳が監督を務めた映画『十二単を着た悪魔』が公開予定となっているが、同作の主演も伊藤が務めている。この2作には9月に大麻所持の容疑で逮捕、起訴された伊勢谷友介も出演しており、不祥事が続いた形だ。

 また、『とんかつDJアゲ太郎』は制作にフジテレビが加わっており、29 日には『アウト×デラックス』、30日には『でんじろうのTHE実験SP』、31日には『ほんとにあった怖い話2020特別編』と番宣を兼ねた出演が続いていたが、10月29日中には、すべて差し替えになるとのこことで、局内は上を下への大騒ぎとなっている。

 この状況にSNSでは「ほん怖放送されるのかな」といった声や、先だって公開された『コンフィデンスマンJP~プリンセス編~』の出演陣に不祥事や訃報が相次いだことも含めて「流石にフジ映画ついてなさすぎる」といった声が散見されている。また、テレビ局の制作スタッフからはこんな声も。

「伊藤はフジテレビで放送されていた『SUIT2』の第11話でひき逃げ事故を起こした役で出演してたんですよ。『何も役柄通りに不祥事を起こさなくても……』といった声がフジからは聞こえてきそうです」

 伊藤は9月に所属事務所をイマージュエンターテイメントに移籍したばかりであったが事務所も早々に謝罪コメントを発表、まだまだ事態は推移しそうだ。

最終更新:2020/10/29 13:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真