日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 西村知美チェッカーズとカーチェイスの仰天過去

西村知美“浮気オッケー”の結婚観&カーチェイスの仰天過去「もともと軽いので」

【完成】西村知美浮気オッケーの結婚観とカーチェイスの仰天過去「もともと軽いので」の画像1
西村知美オフィシャルブログより

 西村知美が20日放送の『踊る!さんま御殿!! 秋の3時間スペシャル』(日本テレビ系)で、独特のインパクトを残していた。やはり、西村は逸材である。

できれば、浮気相手を紹介してもらいたい。そうしたら友だちになれるから

「さんま御殿」のこの日一発目のテーマは「ウチの家族は変だと思った時」というもの。「兄が『今日、浮気してきた』と言い、『どんな子なの?』と母が聞き返し、浮気の話で盛り上がっていた」という視聴者の投稿が紹介された。確かにちょっと理解不能な家族だ。このエピソードに他の出演者がドン引きする中、異なるリアクションを見せたのは西村だった。

「私はもう結婚して20年経つんですけども、結婚した時に『浮気はオッケー』ってずっと話し合いをしていて。ただ、条件は必ず事前に言うこと。その子の連絡先と、できれば写真と。ちゃんと報告してくれればオッケーってずっと言ってたんです」

 最も理解不能なのは西村だった。実は、この件について彼女がちょうど詳しく語ったテキストが存在する。今年9月発売の雑誌『KAMINOGE』vol.105(玄文社)のインタビューで、西村は夫で料理人の西尾拓美との馴れ初めを明かしているのだ。

 元々、西尾とは親友のような関係性が10年ほど続いており、西尾が彼女連れの時もみんなで仲良く遊ぶような仲だったとのこと。しかし、ある日、急に西尾が「結婚してください!」と申し込んできた。つまり、2人は長くお互いのことを恋愛対象と見ていなかったのだ。

「なので、互いに変な感じですね。あっ、こういうことを言うと誤解されるかもしれませんけど、私は浮気オッケーな人なんですよ。10年間親友で、彼女さんとかもひっくるめて仲がよかったという時間が長かったからかもしれないですけど、そりゃ旦那は旦那なんでしょうけど、『私だけの人じゃない』っていうイメージが私の中にあるんですよね。だから大丈夫ですし、主人にも『浮気は全然いいよ』って言っていて」(『KAMINOGE』より引用、以下同)

 でも、エクスキューズがある。夫の浮気を許す条件は、やはり「事前に言うこと」だ。とはいえ、そんなことはなかなかできるもんじゃない。事実、西尾は「『いいよ』って言われると、怖くて逆にできないよ」と困惑したそうだ。だから、いまだに西尾に浮気されたことはないらしい。

「『めちゃくちゃいい人がいたんだよ。紹介したいぐらいだよ』っていう人がいたら、事前に言ってもらって、その彼女の名前、連絡先、できれば画像もお借りして。相手は嫌がるかもしれないけど、その人がオッケーなら紹介もしてよと。『そうしたら、私もその人と友達になれるから』ってずっと言ってるんですけど、結婚して23年になりますが、主人は一度もそういうことがない」

「私、内緒にされるのが嫌なんですよ。あとから知るのが嫌なので、だったら事前に言ってよと思って。ここらへんは自分でも不思議ですね」

 では、もしも西尾から報告済みの浮気をされ、さらにその相手が素晴らしい女性だったとしたら、西村は諸手を挙げて夫の浮気を応援するのだろうか?

「まだその経験がないからわからないですけど、実際にそうなったら、もしかしてめちゃくちゃヤキモチを妬いて炎上するかもしれないですね」

 いや、全然許しそうにないじゃないの……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真