日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 千原せいじ、CM「スキャンダル」裏側暴露

千原せいじ、CM「スキャンダル」裏側暴露に広告業界からブーイング! 半年で2度の不倫が報じられ…

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

千原せいじ、半年で2度の不倫が報じられたCM「スキャンダル」裏側暴露の画像1
千原せいじ

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじが、関西ローカルの情報番組で芸能人の不祥事発覚後の対応の舞台裏を暴露した。

 2019年、半年間で2度の不倫が週刊誌に報じられたせいじは、当時CM出演しており「最初(の不倫騒動では)『問題ない』で終わった」と不問に付されたと告白。ただ、2度目のときは危機管理上の観点から「さすがにやめる(打ち切る)となった」という。

「タレントをCMに起用する際、私生活に問題のあるタレントは基本的に除外するのですが、どうしてもクライアント側の強い要望でリスクのあるタレントを起用する場合、不祥事が起きた際、違約金などのペナルティーを回避できる条項が入ることはある」(広告代理店社員)

 一方で、せいじがこうしたことを公共の電波を通じて明かしたことには「契約の中身をペラペラ話してしまうことは非常にまずい。機密事項扱いのものもあり、今後、キャスティングでも推せなくなってしまう。少しでも私生活に難があるタレントが広告に起用される場合、違約金が発生しない条項を盛り込むよう求めてくることが続出する可能性を生んでしまう。こうしたことはあくまでクライアント側が希望する際の特例であって通常、タレント側が要求してははならないこと」と憤る。

 世間では先月末、道路交通法違反などの容疑で逮捕、その後釈放された俳優の伊藤健太郎の「違約金問題」が話題を呼んでいるが……。

最終更新:2020/11/03 23:00

千原せいじ、CM「スキャンダル」裏側暴露に広告業界からブーイング! 半年で2度の不倫が報じられ…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

令和喜多みな実・河野、関西若手漫才師の至宝

 全国で人気のタレントを多数輩出し、またロー...…
写真
インタビュー

日本の男が恥ずかしがる「包茎」の社会学

 かつて、「ひとつウエノ男」というフレーズで知られる上野クリニックをはじめ、包茎手術...
写真