日刊サイゾー トップ  > まるでお歳暮なデカすぎペヤング

ペヤング超超超超超超大盛「ペタマックス」はまるでお歳暮!? やりたい放題の新作“珍品ペヤング”3選

『孤独のグルメ』で話題になった餃子の味付けを再現!
「ペヤング 酢コショウやきそば」

ペヤング超超超超超超大盛「ペタマックス」はまるでお歳暮!? やりたい放題の新作珍品ペヤング3選の画像11
「ペヤング 酢コショウやきそば」(2020年10月5日発売)

 最後に紹介するのは、2020年10月5日発売の「ペヤング 酢コショウやきそば」193円(税別)。以前、ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)に登場して話題になった、餃子を酢とコショウで食べる食べ方をカップ焼そばで再現しています。

「酢コショウ」なんて十分面白そうなフレーバーですが、変態ラインナップのペヤングとしては、これでも地味系かもしれません。

ペヤング超超超超超超大盛「ペタマックス」はまるでお歳暮!? やりたい放題の新作珍品ペヤング3選の画像12
酢コショウ味のソース

 湯気から酢の香りが立ち上り、食べても酢の酸っぱさと胡椒の刺激が感じられるほのかな醤油味のソース。酸味にパンチがあり、カップ焼そばとしてはかなり独特です。ペヤングらしからぬ(?)爽やかさには、従来のイメージとはだいぶギャップを感じさせるものがありました。

ペヤング超超超超超超大盛「ペタマックス」はまるでお歳暮!? やりたい放題の新作珍品ペヤング3選の画像13
大量のブラックペッパー

 ブラックペッパーも大量に入っており、酢とともに胡椒のパンチも鋭くなっています。餃子の味かどうかは置いておいても、酢とコショウの組み合わせはおいしくて、ちょっとクセになりそうな味わいでした。

ペヤング超超超超超超大盛「ペタマックス」はまるでお歳暮!? やりたい放題の新作珍品ペヤング3選の画像14
餃子の餡と同じような具の構成

 具には挽肉、ニラ、キャベツが入っていて、そのまま餃子の餡になりそうな構成となっています。ソースの味だけではなく、具もきちんと酢コショウの餃子の味を再現しようとしており、芸の細かさが光っていました。

短期間で珍品続々登場! 恐るべきペヤングの徹底ぶり

 いかがでしたでしょうか。こうして見ると、ペヤングは10月~11月2日という短期間にこれだけの珍品を世に放ってきたことになります。改めて、ペヤングの徹底した仕事ぶりに感心しました。

 ただ今回は、「ペタマックス」の変態ぶりを除けば、「辛口チゲ」と「酢コショウ」は面白さとおいしさを両立していました。ついこの前、「アップルパイテイスト」なんかを出していたのと比べればだいぶ良心的でしょう。まあ、カップ麺商品としては、おいしければそれでいいはずなのですが……。“ペヤングらしさ”をその身を以って感じたい方には、もちろん「ペタマックス」をおすすめします。

オサーン(カップ麺ライター)

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、5000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

おさーん

最終更新:2023/02/27 21:46
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真