日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 原田龍二“4WD不倫”を突かれ今さら動揺

『フリースタイルティーチャー』ギャルVSおじさん! 原田龍二、ゆきぽよに“4WD不倫”を突かれ今さら動揺

『フリースタイルティーチャー』ギャルVSおじさん! 原田龍二、ゆきぽよに4WD不倫を突かれ今さら動揺の画像1
『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)

 11月4日放送『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)で2nd seasonのMCバトル総当たり戦がスタートした。現時点では品川祐(品川庄司)&サイプレス上野ペアの圧勝が予想されているが、果たして……。

原田龍二、“4WD不倫”を突かれて今さら動揺?

 第1試合はゆきぽよ(ティーチャー:ID) VS 原田龍二(ティーチャー:裂固)という顔合わせだ。ギャルテイストの入ったドレスを着て現れたゆきぽよの出で立ちに意気込みを感じる。いい。こういうカマシが大一番には必要だ。

 さて肝心のバトルの内容だが、案の定、ゆきぽよは世間を騒然とさせた原田のアレを突いてきた。彼女がどんなことを言ったか、以下に書き起こそう。

「ゆきは一生これからも原田龍二は【コンプラ】の男だと思ってるよ
 てか ゆき マジで親父が自分の車で【コンプラ】してるって思ったら
 ほんとに気持ち悪くて気色悪い
 家から出て行け てか ここから出て行け てか 芸能界から出て行きな」

「【コンプラ】
 【コンプラ】
 オメェは その程度にもなれねぇ クソ男
 さっさと帰って車に乗り込んで 好きな女でも連れて【コンプラ】してきな」

 もう、何を言ったのか全くわからない。ゆきぽよのディスはコンプラかかりすぎ、コンプラまみれである。2小節丸々のコンプラなんて初めて見た! 前番組『フリースタイルダンジョン』でも見たことのないレベルだ。

 一方の原田は、はっきり言って準備不足だった。今までのレビューでも触れてきたが、対戦相手が原田龍二で“4WD不倫”に触れないラッパーなんているわけがない。なのに、原田は突っ込まれると動揺の色が隠せなかった。裂固もアンサーを用意しておくようアドバイスしておくべきじゃなかったか? この手のディスをうまく返せていれば、勝利の目も見えたはずなのに……。

 ゆきぽよにも課題はある。愛が1ミリもないリスペクト0のディスりは良かった。ギャルがおじさんをイジめているような構図には笑ってしまった。しかし、あまりにもビートをガン無視なのだ。ラップと言うよりただ罵っているだけになっている。ディスの内容もユーモアがなく、単なる悪口だった。勝利への意欲が強いのは伝わってきたが、彼女の戦い方はMCバトルというよりただの口喧嘩に聴こえてしまった。難しい線だが、ディスと悪口は微妙に違う。

 結果、このバトルはゆきぽよの勝利に終わった。ディスられてもディスり返さず、独特の世界観を崩さなかった原田の戦い方は面白かったし、ラップとしてオリジナルだったと思う。しかし、バトルとしては明らかに劣勢だった。今後、原田が勝ちパターンを掴めるのか少し不安だ。あと、判定が出るまでのゆきぽよの不安げな表情も妙に印象深かった。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真