日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 「山P退所」ジャニーズの情報管理能力を問題視

文春が公式発表に?「山P退所」「嵐ラストライブ」でファンがジャニーズの情報管理能力を問題視

文=日刊サイゾー

文春が公式発表に?「山P退所」「嵐ラストライブ」でファンがジャニーズの情報管理能力を問題視の画像1
お騒がせな1年に

「ファンクラブ」は何のためにあるのだろう……と悲しみの声がネット上で連打されている。

 11月11日の『文春オンライン』(文藝春秋)にて、嵐が大晦日に東京ドームでラストライブを行うことが報じられた。

「年内で活動休止となる嵐の最後の花道は、『NHK紅白』やジャニーズタレントが総出演する『カウントダウンコンサート』が予想されていました。しかし、紅白は司会や大トリの打診を断っており、東京ドームから中継での出演となりそうだとか。カウコンはフジが中継するため、他局との兼ね合いで参加するかは未定とのこと」(芸能記者)

 国民的番組よりファンを大事にする姿勢には異論を唱える者はいないだろうが、ラストライブを『文春』から聞かされたことに嵐ファンは憤慨。

 ネット掲示板では「なぜ文春? 最初に嵐から聞きたかった」「活動休止前ラストライブぐらい本人たちの口から発表させてよ」「事務所と文春どちらが公式ですか?」「ジャニーズに文春のスパイがいるはず」といったコメントが飛び交い、ファンはむなしさを感じたようだ。

「前日には、ジャニーズタレントの山下智久が、10月いっぱいで退所していたことを同じく『文春』がスッパ抜いて、ファンが騒然となりました。

 山下は8月に女子高生モデルとのスキャンダルを『文春』に報じられ、活動自粛となっていましたが、その期間にハリウッド映画の出演オファーが届いたこともキャッチされています。相当、ジャニーズの内部情報に詳しい人物と繋がっていると見て間違いないでしょう」(女性誌記者)

『文春』の取材力には感服するばかりだが、ジャニーズ事務所の情報管理能力が問題視されそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/12 07:00

文春が公式発表に?「山P退所」「嵐ラストライブ」でファンがジャニーズの情報管理能力を問題視のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

――近年『新感染』『神と共に』など、国内でもメガヒット作を連発している韓国映画。そし...
写真