日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 山下智久“薄情アイドル”のあゆみ

山下智久、退所で「亀と山P」中途半端に終了か? NEWSを捨て亀梨を捨てた“薄情アイドル”のあゆみ

文=日刊サイゾー

山下智久、退所報道で「亀と山P」中途半端に終了か? NEWSを捨て亀梨を捨てた薄情アイドルのあゆみの画像1
発売日未定のままになっている亀と山Pのアルバム「SI」(SME)

 未成年との飲酒・淫行疑惑が取り沙汰され、活動を自粛中の山下智久に、ジャニーズ退所報道が飛び出した。「文春オンライン」によると、山下はすでに10月末付けで事務所を退所し、現在はハリウッド映画出演の準備に取りかかっているという。

「取材の詳細については12日発売の『週刊文春』に掲載されるそうですが、芸能記者まわりでは情報が錯綜していた。というのも“すでにジャニーズを辞めている”なんて報道は前代未聞です。大抵は退社の前に事務所から発表があるはずですからね。文春の報道が先に出るってことは、ジャニーズ事務所と山下がかなり揉めたんじゃないか」(芸能記者)

 これまでも退所自体はすでに既定路線と見られていたが(関連記事)、一部報道では今年いっぱいジャニーズとして活動すると報じられていただけに、あまりに急な展開だ。また、KAT-TUNの亀梨和也とのユニット「亀と山P」のアルバムも12月にリリースされる見通しでいたが、こちらも宙ぶらりんのまま幕引きということになるのだろうか?

「山下にはNEWSを捨てた前科がありますから、亀梨とのユニット活動を途中放棄してもなんら不思議はないですね。2003年に結成されたNEWSは、当時ジャニーズJr.として大人気だった山下をさらにプッシュするために作られたグループでしたが、11年には脱退。山下は周囲に『メンバーのやる気を感じられない』『モチベーションがあがらない』とNEWSのメンバーについてグチをもらしていたそうですが、センターに立つ山下にグループを引っ張る気概がなかったのは一目瞭然でした。NEWSファンの中にはいまだに山下に恨みを持ってる人もいます(苦笑)」(大手芸能事務所関係者)

 もともとマイペースで、グループや仲間を尊重できるタイプではなく、ソロ活動のほうが向いているとジャニーズ社内でも言われていたという。ところが、17年になって今度は亀梨と組んでユニット活動を開始した。しかし、これには懐疑的な意見も出ていたという。

「ジャニーズの内部では“山下のことだからまたすぐ飽きるのでは”といった陰口も出ていたそうです(笑)。なので最初から“期間限定ユニット”だと決めてプロジェクトを進めていたんですが、亀梨とは意気投合してコンサート準備もかなり盛り上がっていたようです。しかし、コロナの影響でコンサートは中止、さらに追い討ちをかける形で未成年とのスキャンダルが出てしまった。2人で出すアルバムも完成しましたし、亀梨のほうは一度走り出したプロジェクトをなんとか形にしたいという思いがあったようですが、山下の興味は“さっさと海外進出したい”というほうに移っていってしまったようですね。しかしこれでは、亀梨もNEWS同様に山下に捨てられた形に見えてしまうでしょう」(前同)

 山下のマイペースさで割りを食ってきたメンバーの心中はいかに。どちらにせよ、今後山下には思う存分“ソロ”として誰にも迷惑をかけない形で活躍してほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/11 01:23

山下智久、退所で「亀と山P」中途半端に終了か? NEWSを捨て亀梨を捨てた“薄情アイドル”のあゆみのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真