日刊サイゾー トップ > インタビュー  > さらば青春の光インタビュー

さらば青春の光、日曜深夜3時に憚る! ガチのセフレが出るラジオ『Taダ、Baカ、Saワギ』の閃光<インタビュー>

刺激が強すぎたセフレ回からの「薬物依存更生ラジオ」

──嫁決定戦のハプニング的な盛り上がりが続いたあと、森田さんが「このままでいくと、いよいよヤバい。来週に終わってもおかしくない」といって通常回に戻してましたよね。【#12 「薬物依存更生ラジオ」】

森田 そう、一瞬のともしびになるのはイヤなんですよ。あれが毎週続くとほんまバグってきて、マジでエグいもんエグいもんって、どんどん求めるようになる。そうじゃなくて、サラリーマン川柳とかで心を一旦洗いましょうって回もないと、長くは続かないですよね。

──長く続けたいとは思ってるんですね。芸人さんにとって冠ラジオは仕事の軸になるとか発散の場になるとか、いろんな役割があると思います。さらばさんにとって『タダバカ』は、どういう位置づけですか?

森田 たとえば『オールナイトニッポン』なら、その週にあったことをどんだけ長くしゃべっても、2時間パンパンにはならないじゃないですか。でもこのラジオって30分でコーナーもあって、1週間の出来事をしゃべる場所ではないんですよね。だから位置づけもクソもないですね。なんかおもろなればいいってだけで。

東ブクロ そうっすね。なんでしょうね、憩いの場ではないです。僕はストレスを溜め込む場だし。仕事と思って、割り切ってやってます。

森田 俺は週に1回TBSに行って、ラジオ録るついでに局内でおぎやはぎさんとか山里(亮太)さんに会ってゴシップをしゃべれる場だと思ってます。

──毎週「今回はどうなるんだろう」と思わせてもらえるスリリングさが魅力ですが、それは東ブクロさんのストレスの上に成り立ってるわけですね。

東ブクロ まぁまぁ、でももう今後はそんな、そこまでのはないでしょうからね。

森田 なんや、フリに聞こえるなぁ。まだまだ出てきそうな気ぃするな。

<プロフィール>
さらば青春の光
株式会社ザ・森東所属。2008年結成。12年「キングオブコント」決勝初進出で準優勝となり、注目を集める。13年に松竹芸能を退社し、個人事務所を設立。スキャンダル等もありながら、「キングオブコント」決勝には計6回と最多出場を誇り、現在もレギュラーが絶えない。

『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』
TBSラジオ 毎週日曜深夜3:00~3:30放送
2020年1月4日より放送開始。過去回すべてアプリ「ラジオクラウド」にて配信中。

斎藤岬(ライター)

1986年、神奈川県生まれ。編集者、ライター。

記事一覧

Twitter:@msken019

サイト:サイト

さいとうみさき

最終更新:2020/11/20 13:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真