日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍と近藤真彦、35年前の因縁

坂上忍、近藤真彦の不倫をイジりたくてウズウズ⁉ 35年前に起こった“坂上ビンタ事件”の遺恨

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
坂上忍、近藤真彦の不倫をイジりたくてウズウズ⁉ 35年前に起こった坂上ビンタ事件の遺恨の画像1
坂上忍

 35年越しのリベンジになったのか?

 11月12日に発売された『週刊文春』で25歳年下の女性との不倫をすっぱ抜かれた近藤真彦。しかし、“ジャニーズの長男”とあって、スポーツ紙やテレビ局などの大手メディアは沈黙を続けていた。

「唯一、触れたのは15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)くらい。それも“報じた”というよりは、MCの松本人志と東野幸治が“ネタにした”というレベルで、文春記事の詳細には触れていませんでした。とはいえ、裏番組の『サンデージャポン』(TBS系)はスルーでしたから、十分アッパレではありましたが」(テレビ関係者)

 そんななか、松本以上に近藤の不倫を報じたくてウズウズしていた人物がいたという。業界関係者が耳打ちする。

「坂上忍ですよ。彼は近藤とは遺恨があるんです。2人は85年に放送されたドラマ『ニッポン親不孝物語』(日本テレビ系)で兄弟役として共演。喧嘩のシーンで、兄役の近藤が弟役の坂上を本気でビンタしてしまい、それにブチギレた坂上は撮影をボイコットし、帰ってしまった。近藤は誤って力が入ってしまったと言いつつも、ヘラヘラしたままで坂上への謝罪はなかったそう。

 この一件は2015年の『しゃべくり007 』(日本テレビ系)でも取り上げられ、近藤が『ごめん、悪かった』と握手を交わしながら坂上を抱き寄せ、表向きは和解となりました。しかし、坂上としては“因縁の相手”であることに違いないですから、『バイキング』(フジテレビ系)でも取り上げたがっていたといいます。そもそも同番組はは東出昌大やアンジャッシュ・渡部建の不倫ネタを大きく取り扱っていだけに、不倫ネタは大好物のはずですが、局からストップがかかっていた様子。近藤が活動自粛を発表し、スポーツ紙が一面で報じたことでようやく『バイキング』でもネタにできたというわけです」

 そんな『バイキング』では、近藤を擁護する発言が目立っていた坂上。あえて因縁の相手に塩を送ったというというところだろうか。

最終更新:2020/11/18 20:00

坂上忍、近藤真彦の不倫をイジりたくてウズウズ⁉ 35年前に起こった“坂上ビンタ事件”の遺恨のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

『SUITS/スーツ』低視聴率ながら第3弾実現へ!?

 今年4月から放送されてきた俳優・織田裕二主...…
写真
インタビュー

山田邦子がYouTuberに!?

――歯に衣着せぬ発言で芸能界の裏事情を語り倒す動画。配信者は、山田邦子。えっ、あの邦ちゃ...
写真