日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > マッチの不倫、フジ『バイキング』はスルー

近藤真彦「揉み消せる権力」有言実行! 不倫ネタ大好きフジテレビ『バイキング』も扱わないジャニーズの闇

文=出来花子(しゅったい・はなこ)

近藤真彦「揉み消せる権力」有言実行! 不倫ネタ大好きフジテレビ『バイキング』も扱わないジャニーズの闇の画像1
近藤真彦(Getty Images)

 12日発売の『週刊文春』で報じられた近藤真彦の不倫ゴシップ。25歳年下のKAT-TUN中丸雄一ファンの女性と5年ものあいだ不貞行為を続け、愛人をジャニー喜多川の誕生日会に連れて行ったり(そして亀梨和也に叱られたり)、愛人相手にSMAPの悪口を言ったり、中森明菜の自殺事件を口説き文句に利用したり……と、ツッコミどころ満載のネタだが、案の定ほとんどのテレビ局ではニュースとして扱われなかった様子。

「スポーツ紙とテレビ局には雑誌発売前にジャニーズから箝口令がしかれたといいます。最近のジャニーズは求心力も落ちてきていると言われてましたが、大手マスコミにはまだまだジャニーズ忖度の空気が漂っているという証拠でしょう。特に近藤真彦はメリー喜多川名誉会長のお気に入りで、ほかのジャニタレとは一線を画す存在です。扱いは慎重にならざるを得ない」(テレビ局関係者)

『週刊文春』の記事では、近藤がスキャンダルについて「揉み消せる権力を俺は持っている」と豪語したとされているが、まさにその通り有言実行といったところだろうか。テレビで扱われなければ、世間の関心が薄れていくのも早いはずだ。

 これまで東出昌大やアンジャッシュ渡部の不倫ネタで散々盛り上がってきたフジテレビ昼のワイドショー『バイキング』でも、13日の放送では近藤の件に一切触れず。ネット上でも「モーニングショー(テレビ朝日)マッチの不倫ちゃんと取り上げて欲しかった」「マッチの件、ミヤネ屋(読売テレビ)やらないの?」と、各テレビ局に疑問を呈する声もあがっている。

「『バイキング』は最近もラッパーZeebraの不倫について何日にもわたって報じ、おぎやはぎなどのコメンテーター陣が面白おかしくイジりまくってましたからね(苦笑)。マッチの件だけスルーするのはどう考えても不自然。一方で、東野幸治は11日に出演したゲーム配信サイトのネット番組(この素晴らしきゲームチャンネル【吉本自宅ゲーム部】)で、『ジャニーズが大変です』『ジャニーズの長男さんが大変です』と暗にマッチをイジってみせました。東野といえば、日曜日の『ワイドナショー』(フジテレビ)にレギュラー出演してるので、今週生放送だったらマッチネタに触れることができるかどうか見ものですね」(芸能記者)

 果たして、ジャニーズの最大タブーに挑めるテレビ局はあるのだろうか?

出来花子(しゅったい・はなこ)

出来花子(しゅったい・はなこ)

出版業界を漂ういろいろなオタク。出版界動向やゴシップを追いながら、フリーのライターとして活動。

最終更新:2020/11/13 20:48

近藤真彦「揉み消せる権力」有言実行! 不倫ネタ大好きフジテレビ『バイキング』も扱わないジャニーズの闇のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

強権的な指導者を好む若者増加

 アメリカの調査機関ピュー・リサーチ・センターによれば、世界の多くの国で軍事政権に対...
写真