日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 中居と嵐・大野の下剋上令和版!?

中居正広と嵐・大野智の下剋上バトル令和版!? 『金スマ』Snow Manが爪痕残す

文=日刊サイゾー

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』TBS公式サイトより

 11月20日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のゲストにジャニーズ事務所の新鋭グループ・Snow Manが初登場し、MCの中居正広とさまざまなトークを繰り広げた。その中でもっとも注目を集めたひとりが、向井康二だった。

 この日、番組では中居ら出演者の質問に対し、ひとり一台用意されたスマホを使い、記名か無記名で答えていくという新企画が行われた。最初の「キャッチフレーズは?」という質問に向井は「ムエタイ」と答え、そのエピソードを披露することになったが、中居の厳しい洗礼を浴び、なんとエピソードはほぼカット。「話を盛りすぎる男」と印象付けられ、さらにメンバーがオフ日もグループLINEで盛り上がるほど仲がいいというエピソードが披露すると、中居は「その中に向井くんも入ってる?」とイジる場面もあった。

 しかし、そこから向井は反撃を開始。回答者無記名で行われた「ゆくゆくはソロ活動したい?」という質問に「迷ってますね」という回答が寄せられ、スタジオは騒然となる一幕が。中居はすぐさま向井だと察し、「それは向井?」という回答をメンバーにさせると、「YES」が続出。向井は他のメンバーから少し時間を空け、回答が表示される画面に自撮り写真と「正解」という言葉を送り、この企画の機能を完璧に使いこなしていた。

 この向井の行動に中居は「楽しみやがって……。機能を堪能に楽しみやがって!」と後輩の秀逸なボケに悔しがっていたが、その後も中居がふざけて行った「メンバーに彼女はいる?」という質問に無記名で「宮舘はいますね」と宮舘涼太について回答するものが現れる事態に。

 深堀りしていくと、その人物は「(彼女に)会ったことはない」「(写真も)見せてくれません」と回答していたが、宮舘はこの回答をしている人物を向井だと予想。向井は「今の全部自分ですか?」と質問され、ゆっくり頷く動画を回答欄に投稿してスタジオの爆笑を集めていたが、中居は「なんだよ、そのぶっこみ!」と強烈に突っ込んでいた。

「実はこの2人の関係性について、『中居くんと大野くんの下剋上バトルに似てる』という声が相次いでいます。かつて放送されていた音楽番組『うたばん』(TBS系)で、MCを務めていた中居と、嵐の大野智は、たびたび『下剋上バトル』と言われたやりとりを披露。大野が中居に暴言を吐き、怒った中居が大野に殴りかかろうとするお決まりのコントで毎回反響を集めていましたが、この日の『金スマ』でも中居のイジりに向井が負けまいとする姿に既視感を覚えたジャニーズファンが多かったようで、『令和にまたこういうバトルが見られるとは…!』『完全に下剋上バトル!』『このふたり相性良すぎ』という声が聞かれていました」(芸能ライター)

 果たして向井は、中居の新・下剋上バトルの相手となれるだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/24 06:00

中居正広と嵐・大野智の下剋上バトル令和版!? 『金スマ』Snow Manが爪痕残すのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

たけし軍団に無慈悲なビートたけし

 ヤクザの世界は、“親分が黒と言えば黒、白と...…
写真
インタビュー

PANTA「頭脳警察」伝説

「3億円事件」の指名手配写真をジャケット画にしたデビューアルバムは発売中止、セカンド...
写真