日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 中居と嵐・大野の下剋上令和版!?

中居正広と嵐・大野智の下剋上バトル令和版!? 『金スマ』Snow Manが爪痕残す

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』TBS公式サイトより

 11月20日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のゲストにジャニーズ事務所の新鋭グループ・Snow Manが初登場し、MCの中居正広とさまざまなトークを繰り広げた。その中でもっとも注目を集めたひとりが、向井康二だった。

 この日、番組では中居ら出演者の質問に対し、ひとり一台用意されたスマホを使い、記名か無記名で答えていくという新企画が行われた。最初の「キャッチフレーズは?」という質問に向井は「ムエタイ」と答え、そのエピソードを披露することになったが、中居の厳しい洗礼を浴び、なんとエピソードはほぼカット。「話を盛りすぎる男」と印象付けられ、さらにメンバーがオフ日もグループLINEで盛り上がるほど仲がいいというエピソードが披露すると、中居は「その中に向井くんも入ってる?」とイジる場面もあった。

 しかし、そこから向井は反撃を開始。回答者無記名で行われた「ゆくゆくはソロ活動したい?」という質問に「迷ってますね」という回答が寄せられ、スタジオは騒然となる一幕が。中居はすぐさま向井だと察し、「それは向井?」という回答をメンバーにさせると、「YES」が続出。向井は他のメンバーから少し時間を空け、回答が表示される画面に自撮り写真と「正解」という言葉を送り、この企画の機能を完璧に使いこなしていた。

 この向井の行動に中居は「楽しみやがって……。機能を堪能に楽しみやがって!」と後輩の秀逸なボケに悔しがっていたが、その後も中居がふざけて行った「メンバーに彼女はいる?」という質問に無記名で「宮舘はいますね」と宮舘涼太について回答するものが現れる事態に。

 深堀りしていくと、その人物は「(彼女に)会ったことはない」「(写真も)見せてくれません」と回答していたが、宮舘はこの回答をしている人物を向井だと予想。向井は「今の全部自分ですか?」と質問され、ゆっくり頷く動画を回答欄に投稿してスタジオの爆笑を集めていたが、中居は「なんだよ、そのぶっこみ!」と強烈に突っ込んでいた。

「実はこの2人の関係性について、『中居くんと大野くんの下剋上バトルに似てる』という声が相次いでいます。かつて放送されていた音楽番組『うたばん』(TBS系)で、MCを務めていた中居と、嵐の大野智は、たびたび『下剋上バトル』と言われたやりとりを披露。大野が中居に暴言を吐き、怒った中居が大野に殴りかかろうとするお決まりのコントで毎回反響を集めていましたが、この日の『金スマ』でも中居のイジりに向井が負けまいとする姿に既視感を覚えたジャニーズファンが多かったようで、『令和にまたこういうバトルが見られるとは…!』『完全に下剋上バトル!』『このふたり相性良すぎ』という声が聞かれていました」(芸能ライター)

 果たして向井は、中居の新・下剋上バトルの相手となれるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/24 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真