日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > NiziU・MAKOの天然ぶり

NiziUリーダー・MAKO『しゃべくり』の天然ぶりに反響

文=日刊サイゾー

NiziU Official Websiteより

 11月23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にアイドルグループ・NiziUが登場。メンバーの素顔が明らかになり、ファンから大反響が集まっている。

 この日はNiziUの大ファンだというタレントの指原莉乃もアドバイザー的役割で一緒に登場。自己紹介から誕生ヒストリー、メンバーのバラエティ力を育成する“しゃべくりプロジェクト”などが行われた。

 また、NiziUといえば現在も共同生活を送っており、プライベートの秘話も明らかに。AYAKAは潔癖症だといい、お風呂とトイレ用のスリッパを共同で使うことを苦手に思い、自分専用のものを買ったにも関わらず、メンバーのほとんどがAYAKAのスリッパを履いているとのこと。「私が履いた時、濡れてたり生温かったりするので文句を……」と喧嘩気味になったことを明かした。

 また、もっとも生温かかったのはMAKOが履いたあとだったとのこと。これにMAKOは「履いた時に、位置がちょこっとでもズレてたらバレるので、『さっきは先が45度かな?』とか考えながら履くんですけど、温かさでバレました」と苦笑いしながら告白。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「なんで履いちゃうの?」とツッコまれると、「履きやすいんですよ!」と目を輝かせながら答えていた。

「そんなMAKOですが、この日はさらに天然ぶりを爆発。タクシーに乗った際、運転手がナビに『〇丁目の〇〇』と音声入力しているのを自分に話しかけられていると思い、答えてしまったというエピソードを告白。『話しかけられてないのに、私に話しかけられてると思っちゃう』と明かしていましたが、さらに他のメンバーからも次々天然エピソードが暴露されることに。『料理をしてるとき、玉ねぎを切り始めくらいで「おいしそう~」って(言ってくる)』『「ごめん」ってほかの子に言ったらMAKOちゃんが「ううん」とか(返事をする)』『ほかの子に「ありがとう」って言ったら「ううん、気にしないで」って(入ってくる)』などが明かされ、MAKOは『すべての言葉が私にかけられてるように聞こえちゃう』と話しており、視聴者からは『MAKOちゃんの天然面白すぎる』『リーダーマコが想定より天然だった』『しゃべくりメンバー、マコちゃんが天然なの知らないのにバレてて可愛かった』という声が寄せられていました」(芸能ライター)

 初のバラエティ出演となったNiziUだが、大成功となったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/25 06:00

バラエティ初出演は大成功!? NiziUリーダー・MAKO『しゃべくり』の天然ぶりに反響のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

変態夫婦の純愛物語『クラッシュ 4K』

 エロスとタナトスが交差する瞬間、人間はかつ...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真