日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > NMB48吉田朱里のアパレル突然閉店

NMB48吉田朱里、プロデュースしたアパレルブランドが突然閉店でファンから悲鳴!

Amiuu wink公式サイトより

 11月18日に発売されたアイドルグループ・NMB48の新曲『恋なんかNo thank you!』が、オリコンランキング1位を獲得したことがわかった。

 今回の曲は人気メンバー、吉田朱里がセンターを務めた卒業シングルで、アイドルとして最後に大きな功績を残したようだ。

 しかし、その一方で吉田がプロデューサーを務めるアパレルブランド・Amiuu wink アミュウィンク )が、彼女の卒業に合わせて30日に閉店することが公式サイトで発表された。

 同ブランドは2019年4月にオープンしたばかりということもあり、突然の発表にファンからは、「アミュのお洋服好きだったから悲しい」「寂しいけど、1着1着が宝物です」と、閉店を嘆く声が上がっている。

 ファンも多かったブランドが、突然閉店してしまったのはなぜだろうか。アパレル関係者はこう推測する。

「似たような例では、過去に元AKB48のメンバー・篠田麻里子がオープンさせたブランドも数年で突然閉店しています。ほかにも、佐々木希や紗栄子など有名なタレントがアパレルブランドに関わっても、結果的に閉店しているケースも。昨今では00年代に、ギャルから圧倒的な支持を得たブランドのセシルマクビーさえも、全店閉店を決めていますからね。このコロナ禍でアパレル業界は今後、さらに厳しくなっていくことがわかります。吉田さんが早々に閉店を決めたのは、良い決断だったのかもしれません」

 AKB48グループメンバーの中でもYouTubeにいち早く目をつけ、美容系YouTuberとしてブレイクした吉田には、やはり先見の明があったようだ。

最終更新:2020/11/30 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真