日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 渋野日向子への“お菓子差し入れ”問題

渋野日向子への“お菓子差し入れ”問題が波紋…成績もあがらず今や単なる見世物扱いか!?

文=日刊サイゾー

渋野日向子へのお菓子差し入れ問題が波紋…成績もあがらず今や単なる見世物扱いか!?の画像1
渋野日向子(Getty Imagesより)

 女子プロゴルファーの渋野日向子にテレビカメラマンが好物のお菓子をラウンド上に差し入れしていたことが問題となっている。30日には中継した日本テレビの小杉善信社長が定例会見の場で謝罪。騒動が大きくなっている。

 このカメラマンは27日、28日の両日、ラウンド中の渋野に対してお菓子を差し入れ。さらに、以前にも同様の行為を行っていたことが明らかになっている。ツアーを管理する日本女子プロゴルフ協会は、日テレに対し厳重注意を行った。

 ゴルフ関係者は「今年はコロナ禍で試合も減り、無観客試合も長く続きゴルファーの露出も減った。スポンサーやテレビ中継局にとっても死活問題」としながらも、結局は「見世物の1つとしか考えていない証拠」と糾弾する。

「渋野は2019年の全英女子オープンゴルフで初優勝して以降、国内ツアーでも優勝する大会はありましたが今年はなかなか本調子にならない。となれば、メディアサイドは渋野を撮影するにあたって最もインパクトがあるのはやはり、お菓子をほおばる“もぐもぐタイム”だと踏んだんでしょう。そうした画が撮れたらわかりやすいし、カメラマンとしても儲けものという安易な考えなんでしょうね。これがバラエティ番組ならいいのですが、あくまでも賞金がかかったプロスポーツの現場ですから。渡すほうはもちろんですが、受け取るほうにも問題がある。女子プロゴルフ界はプロ意識が欠けていると思われても仕方ない」(同)

 日テレ、渋野双方共に信用を回復するには、長い時間がかかりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/02 19:00

渋野日向子への“お菓子差し入れ”問題が波紋…成績もあがらず今や単なる見世物扱いか!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

前代未聞の対決を描いたU-NEXT配信作品3本

 コロナ過の中、今年のGWは3度目の緊急事態...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真