日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アンジャッシュ渡部なぜ今?会見の裏

アンジャッシュ渡部、半年遅れたの『ブランチ』降板劇…なぜ今?会見開催の裏事情

アンジャッシュ渡部、半年遅れたの『ブランチ』降板劇…なぜ今?会見開催の裏事情の画像1
写真/GettyImagesより

 一般人女性との“多目的トイレ不振”が報じられ、6月より芸能活動休止中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建がMCを務めていた『王様のブランチ』(TBS系)を降板したことが判明した。渡部は3日夜、記者会見を開きこれまでの経緯について説明することも分かった。
 
 渡部が休んで以降、番組はモデルの佐藤栞里がMCを1人でこなしていた。すでに、番組公式サイトからは渡部の名前が削除されている。

 同局関係者は「事務所サイドとしては、世間の風向きを読みながらギリギリまで番組復帰を目論んでいたが、断念したということ。そもそも、女性や家族で見られる情報番組だけに“不倫野郎”は出演させられないのは明らか。もっと早く決断できなかったこと自体、考え方が甘い」と厳しい言葉をぶつけた。

 渡部をめぐっては、年末に放送される『笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)での復帰が有力だが前出の関係者は「これが決まらなければ『ブランチ』を捨てることもなかっただろう。天秤にかけた結果ですし、もう今後は女性をターゲットにした番組への出演は難しいとの判断でしょう。特にスポンサー関係からの苦情がすごかっただけに、代理店関係者も“渡部外し”は今後も続くでしょう」と解説する。

 目下、3日の会見ではどこまで事実関係を明らかにして懺悔するのか。どちらにせよ、渡部がたどる道は厳しい。

最終更新:2020/12/03 20:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真