日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > クロちゃんの人望のなさが露呈

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんの人望のなさが改めて露呈「クズっぷりがハンパない」

文=日刊サイゾー

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 12月2日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で改めて明らかになったお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんの人望のなさが話題になっている。

 この日放送されたのは、「後輩に人望がない芸人No.1決定戦」。集まった芸人たちが後輩たちに電話をかけて呼び出し、最後まで残った人に10万円がプレゼントされるという企画になっていた。

 “後輩を呼び出せてしまったら脱落”ということで、芸人たちは呼んでも来てくれなそうな後輩たちに電話を掛けることに。そんな中、クロちゃんがまず選んだのは、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信。しかし、呼び出している途中に切られてしまい、クロちゃんは「えっ……俺、先輩だよね?」と動揺していた。

 “繋がるまで電話をかける”というルールのため、次にクロちゃんは13年後輩の女芸人・河邑ミクに電話することに。今度は無事繋がったが「ミクミクごめんね~」と急に電話を掛けたことを謝るクロちゃんに河邑は「なんですか?」と塩対応。クロちゃんが「『なんですか?』って不審人物じゃないんだから……。ちょっとミクちん、ミクミクと一緒にお酒飲もうと思って」と誘うと、河邑は「あっ大丈夫です」ときっぱり断り「行かないです」を繰り返し、一方的に電話を切っていた。

 また、二巡目ではANZEN漫才のみやぞんを誘うも「今日は無理です」とこちらもきっちり振られる始末。しかし、三巡目で電話を掛けたメイプル超合金の安藤なつがクロちゃんからの意外過ぎる電話に「なにかあったんですか?」と心配して駆けつけクリアすることに。

 駆け付けた安藤にクロちゃんが「うわぁ、来た、なっちゃん」と叫ぶと、安藤はその物言いに「ムカつく~」と怒り。さらに「俺のせいじゃないもん。来たのは自分の意思でしょ」と言うクロちゃんに「なんでこっちのせいにすんだよ。オメェが呼んだんだろうが!」とさらに怒鳴っていた。

「しかし、安藤といえば芸人の中でも“優しい”として有名な人物。この日も既婚者にも関わらず駆けつけてくれたところを見るとクロちゃん以外の芸人でも呼び出すことができたとも思われ、視聴者からも『安藤なつが優しすぎる』『クロちゃんに呼び出されて来てくれるって相当優しい』『相変わらずクロちゃんのクズっぷりがハンパない』という声が飛び交っていました」(芸能ライター)

 クロちゃんの人望の無さが改めて浮き彫りになったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/04 06:00

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんの人望のなさが改めて露呈「クズっぷりがハンパない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

紅白が“高齢者切り捨て”で迎えた断末魔…

 例年、日本テレビ系の裏番組『ダウンタウンの...…
写真
インタビュー

青木真也が語る、コロナ禍での海外遠征

 格闘技界において、変わらぬスタンスを貫き通している青木真也。  もはや説明不要のキ...
写真