日刊サイゾー トップ > 芸能  > 日テレがアンジャ渡部を陥れた?

ヤジの犯人は『ミヤネ屋』スタッフ?『ガキ使』はお蔵入り濃厚…アンジャ渡部を陥れた日テレの所業

文=日刊サイゾー

ヤジの犯人は『ミヤネ屋』スタッフ?『ガキ使』はお蔵入り濃厚…アンジャ渡部を陥れた日テレの所業の画像1
『ミヤネ屋』公式サイトより

 7日、「スポーツニッポン」が、日本テレビが『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』のアンジャッシュ渡部建出演部分をお蔵入りにする見通しだと報じた。サプライズゲストとして出演すると報じられるや否や、世間から凄まじいバッシングを受け、急遽謝罪会見を開いたが時すでに遅し。会見の評判も悪く、結局は日テレの判断で放送は見送られそうだというのだ。

 また、会見中の芸能リポーターの質問内容も悪かったという声もあり、中でも渡部に対して「我々だって“ガキの使い”で来てるんじゃないよ!」とヤジを飛ばした記者に対して「不快すぎる」「ちっとも面白くない」と批判が噴出したが、これも日本テレビの関係者だったのではないかという疑惑が浮上している。

「『夕刊フジ』(12月7日)では、ヤジを飛ばした人物が『情報ライブ ミヤネ屋』を担当するディレクターだったと報じています。『ミヤネ屋』の放送局は読売テレビで言わずもがな日本テレビ系列の準キー局です。もっと言うと渡部の『ガキ使』出演をリークしたのも日テレの関係者だったと言われています。つまり渡部は最初から最後まで日テレに足を引っ張られたということ。もちろん元はと言えば渡部が悪いわけですが、日テレも少し悪ふざけが過ぎたんじゃないかと思う」(キー局関係者)

 日本テレビは何か渡部に恨みでもあるのだろうか? 復帰プランを再検討する際には日本テレビとは距離を置いて練り直したほうが良さそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/07 23:00

ヤジの犯人は『ミヤネ屋』スタッフ?『ガキ使』はお蔵入り濃厚…アンジャ渡部を陥れた日テレの所業のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

土方歳三、残虐すぎて映像化不可能な人間性

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

村西とおるが緊急エール!

 4月7日に発令された緊急事態宣言も、すべての都道府県で解除され、数カ月に及ぶパンデ...
写真