日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 日テレがアンジャ渡部を陥れた?

ヤジの犯人は『ミヤネ屋』スタッフ?『ガキ使』はお蔵入り濃厚…アンジャ渡部を陥れた日テレの所業

ヤジの犯人は『ミヤネ屋』スタッフ?『ガキ使』はお蔵入り濃厚…アンジャ渡部を陥れた日テレの所業の画像1
『ミヤネ屋』公式サイトより

 7日、「スポーツニッポン」が、日本テレビが『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』のアンジャッシュ渡部建出演部分をお蔵入りにする見通しだと報じた。サプライズゲストとして出演すると報じられるや否や、世間から凄まじいバッシングを受け、急遽謝罪会見を開いたが時すでに遅し。会見の評判も悪く、結局は日テレの判断で放送は見送られそうだというのだ。

 また、会見中の芸能リポーターの質問内容も悪かったという声もあり、中でも渡部に対して「我々だって“ガキの使い”で来てるんじゃないよ!」とヤジを飛ばした記者に対して「不快すぎる」「ちっとも面白くない」と批判が噴出したが、これも日本テレビの関係者だったのではないかという疑惑が浮上している。

「『夕刊フジ』(12月7日)では、ヤジを飛ばした人物が『情報ライブ ミヤネ屋』を担当するディレクターだったと報じています。『ミヤネ屋』の放送局は読売テレビで言わずもがな日本テレビ系列の準キー局です。もっと言うと渡部の『ガキ使』出演をリークしたのも日テレの関係者だったと言われています。つまり渡部は最初から最後まで日テレに足を引っ張られたということ。もちろん元はと言えば渡部が悪いわけですが、日テレも少し悪ふざけが過ぎたんじゃないかと思う」(キー局関係者)

 日本テレビは何か渡部に恨みでもあるのだろうか? 復帰プランを再検討する際には日本テレビとは距離を置いて練り直したほうが良さそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/07 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真