日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 東山紀之が退所者にチクリ

東山紀之が退所者にチクリ?「ジャニーさんが亡くなった今こそ恩を返したい」KinKi Kidsにも動きか

東山紀之が退所者にチクリ?「ジャニーさんが亡くなった今こそ恩を返したい」KinKi Kidsの去就にも動きかの画像1
KinKi Kids公式サイトより

 4日に放送された『A-Studio+』(TBS系)にゲスト出演した東山紀之が、ジャニーズへの思いを語った。

 東山は昨年亡くなったジャニー喜多川との思い出を回想しながら「ジャニーさんが亡くなって丸1年たつ。やっぱり退所する子も何人かいたり、いろいろ見てるけど、それぞれ人生の選択をしている」時期であると語った。

 また、退所者については「(自分の選択を)尊重したほうがいいなとは思う」としながらも「ただ僕はやっぱりジャニーさんに出会って人生が良くなったと思っているんで、亡くなったからこそ今こそ恩を返したほうがいいなと思っている」と持論を述べた。

「例えば中居正広なんかは、ジャニーさんが亡くなってから時間を置いて退所して、今もジャニーズと良好な関係でいるけど、薄情な辞め方をしたタレントもいますからね(苦笑)。一番顰蹙ものだったのは、元関ジャニ∞の錦戸亮。19年の6月にジャニーさんが亡くなってすぐ辞めたいと言い出し、たった3カ月で退所していきましたからね。東山もそういう恩知らずなタレントには思うところがあるんじゃないでしょうか」(女性週刊誌記者)

 ジャニー愛をアピールする東山だが、ジャニーズに所属するタレントがみんなそうだとは限らないと別の芸能記者は語る。

「東山はジャニーさんが渋谷の路上で直々にスカウトした秘蔵っ子。メリー喜多川氏や現社長の藤島ジュリー景子氏にも気に入られているから、そりゃあジャニーズにいたほうが居心地はいいと思いますよ。しかし、あの事務所はジャニーさんやメリーさんの機嫌によって、お気に入りのタレントとそうじゃないタレントに待遇の差があるから、辞めたくなる人間が出るのは当然。ジュリーのお気に入りだった手越祐也も、特に実力もないのに“お気に入り”ってだけで、随分いい思いしてたそうですし。そうじゃないタレントは、仕事も回してもらえないし必死ですよ。東山にはわからないところで苦渋を飲まされるタレントもいるってことです」(芸能記者)

 一方で、生前のジャニー喜多川からの愛情をかけられながらも、退所の噂が再び浮上しているのがKinKi Kidsだ。キンキは自ら「ジャニー派閥」を公言するほど、ジャニー喜多川にかわいがられてきた。しかし一部報道では、来年にも堂本剛が退所するのではないかと報じられている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真