日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐のオリンピック限定活動は絶対ない!?

嵐のオリンピック限定活動は絶対ない!? 大野智が南の島購入か?

文=小林真一(こばやし・しんいち)

嵐のオリンピック限定活動は絶対ない!? 大野智が南の島購入か?の画像1
写真/GettyImagesより

 いよいよ嵐の活動休止が迫ってきたが、なぜか嵐ファンの間では「来年の夏まで期間限定で活動を続けるのでは?」という憶測が広がっている。

「一部の女性週刊誌が、来年のオリンピックに向けて期間限定で嵐の活動を継続すると報じたからです。実はオリンピックのナビゲーターが嵐で決定していたNHKが、コロナでの延期となった今でも代役が誰になるか正式に決めていないんです。ジャニーズも何故か活動延期を否定しないので、憶測で嵐の活動延期が囁かれているんです」(民放関係者談)

 確かに東京オリンピックの延期というイレギュラーな事態を考えれば、嵐が一度宣言した活動休止を撤回しても誰も文句は言わないだろう。

「ジャニーズ事務所としても、数十年に一度の国を上げての祭典に自社のタレントが関わることは至上命題です。なので、女性週刊誌にも好き勝手書かせて、メンバーがどう感じ取るかを模索しているようです。もしも、メンバーから夏までやりたいという意見が出れば、活動休止を撤回するつもりのようです」(民放関係者談)

 しかし、メンバーの気持ちは様々なようだ。

「櫻井翔は今後も報道や司会をメインに活動していくつもりなので、東京オリンピックの仕事はどうしてもやりたい。また、他のメンバーの中では仕事が少なくなりそうな松本潤も、NHKとの関係強化のためやりたがっている。二宮と相葉は煮えきらない態度のようですが、断固拒否しているのが大野智だそうです。大野は櫻井と話し合いをしたそうですが、何を言っても聞かない状況だそうです」(民放関係者談)

 なぜそこまで大野はメンバーもファンも望む活動延期を拒むのか?

「大野の中ではすでに、芸能界で仕事をするという気持ちがない。一刻も早く、芸能とは関係のないところに行きたいんだとか。大野は、プライベートではメンバーとも連絡を取っていないようで、釣り仲間かアート仲間としかコンタクトを取っていない。そういった事情も含め、活動延期は絶対に認められないようです」(民放関係者談)

 しかも、大野はすでに次のステップに進もうと着々と準備をしているという。

「大みそかのファン向けの配信が終わったら、その足で東京を脱出する勢いだそうです。行き先は事務所にもメンバーにも伝えていない。どうやら沖縄方面で、島の土地を購入したようです。すでに釣り仲間が、いつ大野が来ても生活できるように準備を進めているようで、今後は島での生活をしていくとか。島民も殆どいない無人島のようなところで、船でないとたどり着けない場所のようです」(民放関係者談)

 嵐の活動延期に期待を持っているファンも多いが、実現は難しそうだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/12/10 20:00

嵐のオリンピック限定活動は絶対ない!? 大野智が南の島購入か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真