日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐のオリンピック限定活動は絶対ない!?

嵐のオリンピック限定活動は絶対ない!? 大野智が南の島購入か?

嵐のオリンピック限定活動は絶対ない!? 大野智が南の島購入か?の画像1
写真/GettyImagesより

 いよいよ嵐の活動休止が迫ってきたが、なぜか嵐ファンの間では「来年の夏まで期間限定で活動を続けるのでは?」という憶測が広がっている。

「一部の女性週刊誌が、来年のオリンピックに向けて期間限定で嵐の活動を継続すると報じたからです。実はオリンピックのナビゲーターが嵐で決定していたNHKが、コロナでの延期となった今でも代役が誰になるか正式に決めていないんです。ジャニーズも何故か活動延期を否定しないので、憶測で嵐の活動延期が囁かれているんです」(民放関係者談)

 確かに東京オリンピックの延期というイレギュラーな事態を考えれば、嵐が一度宣言した活動休止を撤回しても誰も文句は言わないだろう。

「ジャニーズ事務所としても、数十年に一度の国を上げての祭典に自社のタレントが関わることは至上命題です。なので、女性週刊誌にも好き勝手書かせて、メンバーがどう感じ取るかを模索しているようです。もしも、メンバーから夏までやりたいという意見が出れば、活動休止を撤回するつもりのようです」(民放関係者談)

 しかし、メンバーの気持ちは様々なようだ。

「櫻井翔は今後も報道や司会をメインに活動していくつもりなので、東京オリンピックの仕事はどうしてもやりたい。また、他のメンバーの中では仕事が少なくなりそうな松本潤も、NHKとの関係強化のためやりたがっている。二宮と相葉は煮えきらない態度のようですが、断固拒否しているのが大野智だそうです。大野は櫻井と話し合いをしたそうですが、何を言っても聞かない状況だそうです」(民放関係者談)

 なぜそこまで大野はメンバーもファンも望む活動延期を拒むのか?

「大野の中ではすでに、芸能界で仕事をするという気持ちがない。一刻も早く、芸能とは関係のないところに行きたいんだとか。大野は、プライベートではメンバーとも連絡を取っていないようで、釣り仲間かアート仲間としかコンタクトを取っていない。そういった事情も含め、活動延期は絶対に認められないようです」(民放関係者談)

 しかも、大野はすでに次のステップに進もうと着々と準備をしているという。

「大みそかのファン向けの配信が終わったら、その足で東京を脱出する勢いだそうです。行き先は事務所にもメンバーにも伝えていない。どうやら沖縄方面で、島の土地を購入したようです。すでに釣り仲間が、いつ大野が来ても生活できるように準備を進めているようで、今後は島での生活をしていくとか。島民も殆どいない無人島のようなところで、船でないとたどり着けない場所のようです」(民放関係者談)

 嵐の活動延期に期待を持っているファンも多いが、実現は難しそうだ。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2020/12/10 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真