日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 和田アキ子、紅白に未練タラタラ

和田アキ子、NiziUめぐりNHK批判? 『アッコにおまかせ!』で覗かせた紅白への未練

和田アキ子、紅白に未練タラタラ! NiziUめぐり『アッコにおまかせ!』でNHK批判かの画像1
和田アキ子(Getty Images)

 歌手の和田アキ子がMCを務める『アッコにおまかせ!』(TBS)で、『NHK紅白歌合戦』の出演者選考方法に言及した。

 若者のトレンドを追う企画内で、今年デビューしたガールズグループ「NiziU」をピックアップ。CDデビュー前に紅白への出場が決まったと紹介されると和田は「嫌味でもなんでもなく」と前置きしつつ、紅白の選考方法に疑問を呈した。

 和田は自身が初出演を果たした時のことを振り返り、「当時は紅白ってどんなに歌がヒットしてもその年は出られなかったの」と説明。続けて「『どしゃぶりの雨の中で』がヒットしたけど出られなくて、(翌年にヒットした)『笑って許して』で出たんです」と語り、「今の子ってデビューもしてないのに。どうなってるんだろうね、基準は」と少々不満げの様子だった。

 和田のコメントに対してネット上では「納得いかないんでしょうね」「アッコだってヒット曲もないのに毎年出てたじゃん」というツッコミが入った。

「和田は2016年に40年以上出演していた『紅白』に落選してしまった。しかし、実は未練タラタラで今でも紅白復帰を諦めきれない様子。昨年は男性グループ・BOYS AND MEN研究生とのコラボ曲を出したり、AbemaTVで特番をやったり、積極的に若い層へのアピールを行なったが、その甲斐も無く紅白復帰の話はまったく出てきませんでした。NiziUはデビュー前とはいえ、プレデビュー曲がYouTubeやTikTokでめちゃくちゃバズりましたらから、今年の顔といっても過言ではない。そのあたりの感覚が和田にはわからないんでしょう。すっかり老害になってしまいましたね」(レコード会社関係者)

 和田もYouTubeで一発バズれば紅白復帰の可能性も見えてくるのではないだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/03 02:07
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真