日刊サイゾー トップ > 芸能  > 渡部会見不手際で芸人が事務所に不信感!?

おぎやはぎ、アンタッチャブルも…!? 渡部会見不手際で所属芸人が事務所に不信感?

文=小林真一(こばやし・しんいち)

なぜ渡部だけが特別扱い?

 ではなぜ、ここまでして渡部を擁護するのか?

「人力舎は日テレとのパイプが太く、渡部のブレイクも『エンタの神様』や『行列のできる法律相談所』でした。今回の渡部の復帰は、日テレの指示のままに動いてしまって大失態を演じた。また、もともと今所属している芸人たちの中でもアンジャッシュは一番の先輩格で、先輩後輩の垣根が低いのも人力舎の特徴である一方、一番の稼ぎ頭となった渡部は特別なタレントとしてここ数年は、特に神格化していた。そういった事も含め、渡部をどうしても事務所をあげて復帰させたいんです」(民放関係者談)

 良い芸人が多数いる事務所だけに、渡部にばかり気を使って、結局誰もいなくなってしまった…ということがないようにしてほしいものだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/12/14 13:00
12

おぎやはぎ、アンタッチャブルも…!? 渡部会見不手際で所属芸人が事務所に不信感?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(1)

 東京ドームで6月13日、格闘技イベント「RIZIN.28」が開催される。同...
写真