日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『共通NG』に「ゾッとする」の声も

小沢廉スキャンダルと『共演NG』最終回ストーリーの共通点に「ゾッとする」の声も

『共演NG』公式サイトより

 秋元康氏が手がけるドラマ『共演NG』(テレビ東京系)の特別編が、昨日12月14日に放送された。そのストーリーが、『共演NG』で2.5次元俳優役を演じ、同日に「文春オンライン」によって元恋人へのDV行為を報じられた小澤廉と”一致”しているとして話題を呼んでいる。

 まず、『共演NG』特別編のあらすじをざっと説明しよう。

 共演NGキャストたちによる『殺したいほど愛してる』の撮影がオールアップとなり、テレビ東洋ドラマ制作陣はホッと胸を撫でおろしていた。その後、謎のショーランナー・市原(斎藤工)の胸に秘めたアツい思いが明らかになり、市原とも無事和解。残すところ最終回の放送のみ……というところで、『殺したいほど愛してる』キャストと監督の不倫が報じられる。制作陣たちは形相を変えて、「これ今日放送できんのか!?」と対応に追われるというドタバタな展開で幕を閉じた。

 ネットでは、小澤の騒動と『共演NG』の共通点として2点が挙げられていた。

・出演ドラマの最終回の放送日に、致命的なスキャンダルが報じられた
・スキャンダルを起こしたのは、メインキャストではなく脇役

 この一件について、視聴者からは「これも仕込み?」「共演NGのストーリーとリンクしてる……」「リアリティ高いドラマだっただけにゾッとした」といった声が続出。ほかにも、もともと『共演NG』に現実とリンクしたネタが多かったことから「これも秋元康の作戦なのでは」と推測する声も上がっている。

 『共演NG』はあくまでもドラマなので、笑いに昇華できた。しかし、小澤の一件は内容が内容なだけに、ドラマのようにはいかなさそうだ。

■番組情報
『共演NG』
テレビ東京系/毎週月曜日22時~
出演:中井貴一、鈴木京香、山口紗弥加、猫背椿、斎藤工、リリー・フランキー、里見浩太朗、堀部圭亮、細田善彦、小澤廉、若月佑美、小野花梨、小野塚勇人、森永悠希、小島藤子、岡部たかし、迫田孝也、岩谷健司、瀧内公美、橋本じゅん
企画・原作:秋元康
監督:大根仁
脚本:大根仁、樋口卓治
プロデュース:稲田秀樹、祖父江里奈、合田知弘、浅野澄美
音楽:堀込高樹(KIRINJI)
主題歌:Novelbright 「あなたを求めただけなのに」
制作:テレビ東京/FCC
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/

東海林かな(ドラマライター)

福岡生まれ、福岡育ちのライター。純文学小説から少年マンガまで、とにかく二次元の物語が好き。趣味は、休日にドラマを一気見して原作と実写化を比べること。感情移入がひどく、ドラマ鑑賞中は登場人物以上に怒ったり泣いたりする。

しょうじかな

最終更新:2020/12/15 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真