日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アンジャ渡部、批判の矛先は『行列』に?

アンジャ渡部、東野&フット後藤と『笑ってはいけない』出演で批判の矛先は『行列』に!

アンジャ渡部、東野&フット後藤と『笑ってはいけない』出演で批判の矛先は『行列』に!の画像1
写真/GettyImagesより

 世間の反感はあの番組に向かい始めたようだ。

 12月17日発売の「女性セブン」(小学館)が、大晦日のバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)でのアンジャッシュ・渡部建の出演シーンについて詳報した。

「記事によれば、渡部は今回『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で共演していた東野幸治とフットボールアワー・後藤輝基と共に出演していたそう。渡部の不倫をイジることはなく、東野の体を張った一発芸や後藤の話術で笑いをもぎ取っていとか。渡部は真ん中で置物と化しているだけで、逆にそれが面白い画となり、見事、松本人志ら出演者は『全員アウト』になったといいます」(芸能記者)

『ガキ使』は年末特番の『笑ってはいけない』だけ『行列』のチームが音頭を取っている。「日刊ゲンダイ」によれば、番組の演出を手掛ける中心スタッフも以前、番組スタッフに手を出したことが会社にバレて問題になったことがあるといい、それもあり渡部に対して寛容なのだとか。

「今回、渡部にオファーを出し、復帰をお膳立てしたのも『行列』のスタッフでしたから、東野と後藤にフォローをお願いしたのでしょう。しかし、空気が読めなかったばかりに世間のバッシングを食らい、日テレにも火の粉が飛んだ。『ガキ使』のレギュラースタッフはいい迷惑でしょう。通常の収録ではこれまで情報が外に漏れたことはありませんから、『行列』もしくは吉本サイドから流れている可能性もありそうです」(週刊誌記者)

 ネット上では「行列スタッフ入れるのは金輪際辞めてくれ」「今回の件で行列スタッフがいかにアホかが分かった」「松本は行列スタッフにガチギレして欲しいわ」と、『行列』批判が巻き起こっている。

「『行列』は過去に、暴力団との交際で芸能界を引退した島田紳助氏を2度に渡って復帰させようとしたことがある。しかし、山口組の分裂騒動や、吉本芸人の闇営業問題もあり、タイミングが悪く流れることに。渡部にオファーしたことといい、世間の空気が読めないスタッフがいるようですね」(前出・週刊誌記者)

 このままだと苦情の行列ができそうだ。

 

最終更新:2020/12/19 19:02
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真