日刊サイゾー トップ > 社会  > au三太郎、SNSでは冷たい反応のナゼ

au「三太郎」がCM好感度6連覇! しかしSNS上では“冷たい反応”のナゼ

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

菅首相が、就任時から提言を続けていたために注目度の高かった携帯電話料金の値下げ。大手キャリア3社が事実上シェアを独占し続ける日本の携帯電話業界は、世界的にもかなり異質なはずだ。その高額な料金プランの見直しを求める声も年々高まり、いよいよ政府が本格的に動き出した。そんな中、KDDIとソフトバンクが新規料金プランを発表したが、見せかけの値下げに利用者はひどく落ち込んだことだろう。そしてついにNTTドコモも新格安プラン「ahamo(アハモ)」を発表。データ通信量が月20ギガバイトの大容量プランを、2,980円(税別)という驚きの低価格を打ち出したことが話題となっている。しかし、一方でKDDI のメインブランドであるauの炎上は止まらなかった……。
今回はau炎上の理由と、auのCMでお馴染みの「三太郎」シリーズについてのニュースと利用者たちの反応に迫りたい。

誰も想像していなかった大炎上

 12月9日、まかさその日がauの大炎上の日になるなんて誰も予想だにしていなかっただろう。その日の午前、KDDIは「au新サービス発表会」をネット中継し、au向けの新料金プラン「データMA…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2020/12/20 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真