日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > コウメ太夫に松本人志もドン引き

シュール過ぎて怖い!? 『水ダウ』コウメ太夫に松本人志もドン引き「大麻切れかな」

文=日刊サイゾー

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 12月23日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演したお笑いタレントのコウメ太夫に視聴者から困惑の声が集まっている。

 この日は「あるあるネタ『ある』とは言いながらも実際に探すとなったら困難説」が放送された。偽番組に集められた芸人たちが番組のテーマに沿ってそれぞれ街中にある「あるあるネタ」を出していき、その後、実際に街に出て自分の言った「あるあるネタ」を見つけるという企画になっていた。

 しかし、その偽番組の中でコウメが出したのは、「トイレの近くでウコンを売っている」「うなぎを食べたらくるまのはいきガス」「かっぷるがいちゃついた」「おうちを買ったらおにぎり」「ドかと思ったらファでした」といったネタ。ほかの出演者たちも「すごいな……」「フリーやな」と困惑しきり。パネラーと偽番組のMCを務めていたお笑いタレントのバカリズムも「ほとんど使えないし、アイツ」とスタジオで愚痴りまくりだった。

 その後、街に出たコウメは自身が出した「かっぷるがいちゃついた」というネタを求め、まずはお台場に向かったが、見つけたのはベンチで肩を寄せ合っている程度のカップル。コウメはそれを遠くで見ながら「もっとイチャつかねーかな」などと言っていたが、得点にはならず。さらに「うなぎを食べたらくるまのはいきガス」を証明するために、うな重を食べるも、もちろんノーカウント。さらに、「おうちを買ったらおにぎり」のため、おにぎりを買ったり、カラオケで「ド」と言いながら「ファ」を発声したりしようとする場面もあったが、結局総合得点は0点だった。

 この様子に視聴者からは「いや、企画の趣旨、分かってなさすぎて怖いわ…」「芸人としておかしいと思う」「シュールといえばそこまでなんだろうけど、ボケの質が低すぎる」といった声が集まっている。

「また、視聴者のみならずスタジオの松本人志も『もう大麻が切れちゃったのかな』などと強烈なイジリをするほど、パフォーマンスのレベルがひどかったコウメ。これまでもポンコツ芸人として知られていましたが、あまりの整合性のなさと不可解さを逆に面白がるという人も少なく、むしろ視聴者を怯えさせるほどになってしまったようです」(芸能ライター)

 視聴者も番組出演者もコウメ太夫に困惑しきりな年内ラスト放送となってしまった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/24 13:00

シュール過ぎて怖い!? 『水ダウ』コウメ太夫に松本人志もドン引き「大麻切れかな」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

やってはいけない男性の肌ケア

 学生時代にメイクを習わなかったのに、社会に...…
写真
インタビュー

深田えいみのセクシーだけじゃないSNSテク

 ”大喜利お姉さん”として新たなファン層を獲得しているセクシー女優の深田えいみ。発売...
写真