日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 『美 少年』佐藤龍我、デビュー遠のく

松本潤はガックリ? 『美 少年』佐藤龍我、コロナ禍に女優の家に入り浸りで遠のくデビュー

松本潤はガックリ? 『美 少年』佐藤龍我、コロナ禍に女優の家に入り浸りで遠のくデビューの画像1
松潤の立場も…(写真/GettyImagesより)

 ジャニーズジュニアの6人組グループ『美 少年』の佐藤龍我が一定期間活動自粛処分となった。『文春オンライン』(文藝春秋)で、女優・鶴嶋乃愛との交際を報じられており、しかもコロナ禍で鶴嶋の家に出入りしていたということでの処分だ。

『文春オンライン』では鶴嶋のマンションに頻繁に泊り、12月17日の自身の誕生日にも、出演中の舞台『DREAM BOYS』を終えた後、鶴嶋のマンションを訪れていたという。

 ジャニーズは公式サイトで佐藤の行動を「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生でもあるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚が欠如している」として処分を下した。

「ジャニーズは今年、非常事態宣言下において、『Smile Up!Project』という新型コロナウイルス感染拡大防止を、支援する活動を行っています。そのため、タレントによる不要不急の外出に、非常に厳しい態度で臨んでいます。佐藤の行動もその規律に引っかかったのでしょう。しかも、今回は女性が絡んでいるということもあり、注意では収まらず、自粛まで付いたわけです」(テレビ関係者)

 最近はジャニーズも恋愛について「一時ほど厳しくないのでは?」といわれ、ファンの間でも「恋愛ぐらい自由にしてもいい」という声がないこともない。ただ、デビューしていて30~40歳にもなったタレントなら、女性との関係も目をつむることはあるかもしれないが、佐藤は『美 少年』の中でもトップクラスの人気を誇るメンバー。

「嵐の松本潤が目をかけているグループで、それこそ今年開催した『アラフェス 2020』にもバックダンサーとして出演しています。だからこそデビューは近いとも言われていましたが、今回の一件でどうなるか。女性の家に入り浸りのアイドルをファンが応援してくれるとは思えませんからね」(前出・テレビ関係者)

 ジャニーズグループでは厳しいPCR検査の結果か、新型コロナへの感染者が続出している状態。佐藤は自粛期間にグループを取るか、女を取るかの選択を迫られそうだ。

最終更新:2021/12/03 01:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真