
「日本のR&Bは連帯が必要」 aimiが語る、R&Bと〈STAY READY〉への強い想い
25日の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は人力舎特集。おぎやはぎやアンタッチャブル、東京03やドランクドラゴンなどお笑い芸人が多数所属する芸能事務所の芸人を集め、彼らの来歴や現状、相互の関係性などについてのトークが繰り広げられていた。
で、アンタッチャブルによるおぎやはぎの漫才の完コピなど面白い場面がたくさんあったこの日の放送。最後のコーナーは、占い師・ゲッターズ飯田による人力舎芸人たちの来年以降の運勢の発表だった。
最初に占われたのは光浦靖子。本来ならば今年、カナダへ留学する予定だったものの、新型コロナウイルスの影響で延期となってしまった彼女。飯田いわく、再度留学を考えるとしたら、タイミングとしては2022年か2024年がベストらしい。なぜなら「光浦さんの運気が全般的に、行動力が増してくるのが2021年の後半から」だから。
が、そんな話を飯田がしているところに光浦は割って入る。
「え~、それは嘘だね。私はもう行動力満々だね」
なんだか、「外れてる」ではなくて「嘘」という言葉のチョイスがいいなと思いました。占い師の土俵にハナから乗ってない感じがして。