日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 紅白で見たい黒柳徹子のHBB

紅白で見たい、黒柳徹子のHBB「ツ、ツ、ツ、ツツ、チュ~」

光浦靖子「え~、それは嘘だね」

 25日の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は人力舎特集。おぎやはぎやアンタッチャブル、東京03やドランクドラゴンなどお笑い芸人が多数所属する芸能事務所の芸人を集め、彼らの来歴や現状、相互の関係性などについてのトークが繰り広げられていた。

 で、アンタッチャブルによるおぎやはぎの漫才の完コピなど面白い場面がたくさんあったこの日の放送。最後のコーナーは、占い師・ゲッターズ飯田による人力舎芸人たちの来年以降の運勢の発表だった。

 最初に占われたのは光浦靖子。本来ならば今年、カナダへ留学する予定だったものの、新型コロナウイルスの影響で延期となってしまった彼女。飯田いわく、再度留学を考えるとしたら、タイミングとしては2022年か2024年がベストらしい。なぜなら「光浦さんの運気が全般的に、行動力が増してくるのが2021年の後半から」だから。

 が、そんな話を飯田がしているところに光浦は割って入る。

「え~、それは嘘だね。私はもう行動力満々だね」

 なんだか、「外れてる」ではなくて「嘘」という言葉のチョイスがいいなと思いました。占い師の土俵にハナから乗ってない感じがして。

飲用てれび(テレビウォッチャー)

関西在住のテレビウォッチャー。

サイト:記事一覧

Twitter:@inyou_te

いんようてれび

最終更新:2021/09/21 11:20
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真