日刊サイゾー トップ  > 正月料理に飽きたらこのカップ麺! 3選

正月料理に飽きたらカップ麺! お疲れ胃腸に重宝するかもしれない新作カップ麺3選

【完成】正月料理に飽きたらカップ麺! お疲れ胃腸に重宝するかもしれない新作カップ麺3選の画像1

 あけましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしですか。年末年始からの暴飲暴食で胃腸にダメージがきていないでしょうか。また、そろそろお正月の料理に飽きてきたところではないでしょうか。

 そこで重宝するのが、我らがカップ麺です。今回は、2020年12月に発売された新作商品のうち、お正月の疲れを解消してくれそうな3品をご紹介します。

しじみ「300」個分のオルニチンで胃を労わる! エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

【完成】正月料理に飽きたらカップ麺! お疲れ胃腸に重宝するかもしれない新作カップ麺3選の画像2
エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」(2020年12月21日発売)

 まずはエースコックの「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」220円(税別)。おなじみ「わかめラーメン」が毎年年末に送り出す恒例商品で、年末年始の疲れた胃にうれしい「オルニチン」が配合されているのが大きなポイント。

【完成】正月料理に飽きたらカップ麺! お疲れ胃腸に重宝するかもしれない新作カップ麺3選の画像3
しじみ300個分のオルニチン!

 例年の商品だとしじみ「200個分」のオルニチンが配合されているのですが、今年はなんと「300個分」の出血大サービス! しかもお値段据え置きです。これぞまさに「しじみチャンス」ですね。ちなみに、入っているのはしじみ由来のオルニチンではないそうですが、それでもこの時期にはありがたいものです。

【完成】正月料理に飽きたらカップ麺! お疲れ胃腸に重宝するかもしれない新作カップ麺3選の画像4
しじみだしとわかめの磯風味が絶妙なバランス

 ほのかな魚介だしにコショウでアクセントをつけた醤油味のスープに、しじみだしとわかめの磯風味を効かせています。さらに、スープに浮いた粒ごまの風味も効果的で、三位一体の香り高い味に仕上がっています。

 いつものわかめラーメンも長年の歴史の積み重ねによって完成された味なのですが、しじみだしでさらにおいしくなっているのが驚き。単にオルニチンで体に良いというだけではありません。

【完成】正月料理に飽きたらカップ麺! お疲れ胃腸に重宝するかもしれない新作カップ麺3選の画像5
わかめたっぷり

 わかめは、いつものわかめラーメンと比べてしまうと少ないですが、それでもたっぷり入っています。わかめも年末年始の食べ疲れた体にうれしい存在なので、まさにこの時期のために存在するような商品です。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed