日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > TOKIO松岡、Snow Man異例激励

TOKIO松岡がラジオ番組で異例の激励!? 懸念されるSnow Manの深刻な落ち込み

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

TOKIO松岡がラジオ番組で異例の激励!? 懸念されるSnow Manの深刻な落ち込みの画像1
写真/GettyImagesより

 TOKIO・松岡昌宏が12月27日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『TOKIO WALKER』で後輩グループのSnow Manに言及した。

 Snow Manは大みそかに放送される『第71回紅白歌合戦』に初出場を決めていたが、メンバーの宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染。ほかのメンバーが濃厚接触者に該当したため、保健所の指導により隔離生活を送ることになり、紅白への出場辞退を決めた。

 松岡自身、TOKIOとして紅白に出場していただけに、「やっぱりひと味もふた味も違うもの」と紅白の印象を語った。そのうえで出られなくなったSnow Manについて、「苦労してやっとデビューが決まって、いい形になってきて紅白歌合戦が決まったと思うんです。無症状だっていうんですけど、このショックってとてつもないだろうな」と語った。

 宮舘には「ショックなんか受けてる場合じゃない」と激励を送り、「グループがもう一回りも二回りも大きくなることで『かえって勉強させてもらったんだな、あの時期に』ってなればいい。試されてる時だと思うんです。2021年、Snow Manは何かやってくれんじゃねえかって気がします」と、愛のあるメッセージを送った。

 ある芸能関係者はこう指摘する。

「松岡さんはこのラジオであまり時事ネタを言わないように心がけているんです。番組そのものが収録ということで、タイムラグが生じることでコメントが的外れになったりするかもしれないということや、時事ネタを話したことで考えてもいない方向に影響が出たりすることを懸念してのことだそうです。そんな時事ネタを避ける松岡さんが、あえてSnow Manの話をしたということは、メンバーがよほどショックを受けているということの表れでは」

 松岡の言う通り、今回の件を来年の飛躍につなげてほしいものだ。

最終更新:2021/01/02 22:00

TOKIO松岡がラジオ番組で異例の激励!? 懸念されるSnow Manの深刻な落ち込みのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

ビートたけし「FRIDAY被害者の会」

 ビートたけしが襲撃された!というニュースを...…
写真
インタビュー

高畑勲、宮崎駿も闘った東映動画労使対立の真相

 大塚康生、高畑勲、宮崎駿、幾原邦彦、細田守といったアニメーターや演出家を輩出し...
写真