日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > Snow Man目黒でサーバーダウン

Snow Man・目黒蓮、時給75万円“レンタル彼氏”派遣にファン大興奮でサーバーダウン

『それSnow Manにやらせて下さい』TBS公式サイトより

 1月1日深夜に地上波特番第2弾となる『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が放送。Snow Manが人気アイドルのまま別の職業についたらいくら給料がもらえるのかを査定する「それSnow Manだとおいくらですか?」が行われ、目黒蓮の“リアル査定額”に大きな反響が集まった。

 それぞれの個性や特徴を活かせるぴったり職業を番組が選出し、実際の面接や実技を受けて査定してもらったメンバー。目黒は、184cmの長身、モデルとしても活躍しているルックスを活かし “レンタル彼氏”の面接を受けた。

 今注目の職業であるレンタル彼氏とは、お客様の彼氏役、ご希望に沿ったデートをする職業。また、今回面接を受けた『レンタル彼氏PREMIUM』では、手をつなぐまではOKだがハグ・キスはNGなため基本的にチャラい男性の採用はなし。面接官・伊藤将弘さんによるとHP上で月100件程度の応募があるが「ここ1年くらいは採用していない」というほどハードルが高い職業のようだ。

 ただ、トレーニング期間中の超新人の時給が4,000円、ある程度スキルが備わった人が時給6,000円、リピート率が高い最高ランクで時給7,000円と、時給はかなり高め。そんな中、目黒は持ち前のルックスと高身長、そして真面目さと歌唱力をしっかりとアピールし、面接では好印象をゲット。これに“Snow Manの目黒蓮”という肩書きが考慮され、目黒の査定額は「時給75万円」という破格の価格となった。

「この結果にメンバーは『すげー!』『時給で75万!?』と驚愕していましたが、ファンからは『レンタル彼氏、目黒くんだったら全財産支払ってお願いしたい』『めめのレンタル彼氏はわたしいくらでも払う』『まじでレンタル彼氏目黒蓮利用したい』『分換算して、1分1万2,500円でいいから実際に会いたい』『1時間でも独り占めできるならいくらでも払っちゃう笑』『借金してでも払うから目黒蓮をレンタル彼氏できる世界はどこ』などの声が続出。

 面接官は目黒のことを『非の打ちどころのないイケメン』『初日から予約は殺到しますし、うちのHPなんてもうダウンしますね』と絶賛していましたが、放送後は実際に『レンタル彼氏PREMIUM』のサーバーがダウン。昨年はメンズ雑誌『FINE BOYS』(日之出出版)の単独表紙を飾ると情報が解禁された直後、わずか7秒でサーバーをダウンせるほどのアクセス数を集めた目黒ですが、今回の結果にはファンから『目黒蓮サーバーダウンさせる天才じゃない?』『レンタル彼氏PREMIUMのサイト開いても目黒蓮いないのわかってて鯖落ちするって何?笑』『レンタル彼氏サーバーダウンしてるのやば。目黒蓮とんでもない男だなほんと』と驚きの声があがっていました」(芸能ライター)

 ゲスト出演していた尾上松也から「これ目黒くん、実際やったほうがいいよ」と勧められていた目黒。アイドルから“レンタル彼氏”の世界に転身したとしても、十分にやっていける素質があるようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/04 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真