日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石橋が 絶対に言わない「決まり文句」

とんねるず石橋貴明、YouTubeで再ブレイク! 絶対に言わない「決まり文句」とは?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

とんねるず石橋貴明、YouTubeで再ブレイク! 絶対に言わない「決まり文句」とは?の画像1
写真/GettyImagesより

 YouTube業界に鳴り物入りで進出し、現在147万人の登録者数と毎回100万回越えの驚異的な動画再生数を叩き出しているのは、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明だ。

 さまざまな規制が厳しくなったテレビ業界では、今まで通りのキャラで暴れることができなくなった石橋だったが、YouTubeでは阿佐ヶ谷姉妹とのベッドシーンや、売り上げの悪い料理店に突撃しやりたい放題するなど、かつての輝きを見せている。

 そんな石橋の姿に、視聴者からは「こんな素晴らしい番組が無料で見られるなんて!」「タカさん、もっと暴れてください!」といったコメントが殺到。その人気は落ちることなく、どの企画も大好評のようだ。

「そんな石橋には、ほかのユーチューバーとは一線を画し、絶対に言わないある決まり文句があるんです」と、語るのはYouTubeライターだ。

「人気ユーチューバーの動画の最後には決まって、『この動画が良いと思ったら、グッドボタンとチャンネル登録、よろしくお願いします!』というセリフが出てくるのがお決まりとなっている。ただそれが、視聴者に媚びているようでもあり、またせっかく動画を楽しく見ていたのに現実に引き戻されることから、見ている人によっては不愉快に感じることもあるそうです。そこを、タカさんに至ってはそんなセリフを言うことなく、最後まで演者らしくかっこよくオチをつけて終わらせています」

 そんなところが、YouTube動画を見飽きた今の若者にもウケているのかもしれない。

最終更新:2021/01/09 20:00

とんねるず石橋貴明、YouTubeで再ブレイク! 絶対に言わない「決まり文句」とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

変態夫婦の純愛物語『クラッシュ 4K』

 エロスとタナトスが交差する瞬間、人間はかつ...…
写真
インタビュー

コロナ禍の宅配に置き配バッグ「OKIPPA」

新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちの生活様式は大きく変わっている。不要不急の外...
写真