日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石橋が 絶対に言わない「決まり文句」

とんねるず石橋貴明、YouTubeで再ブレイク! 絶対に言わない「決まり文句」とは?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

とんねるず石橋貴明、YouTubeで再ブレイク! 絶対に言わない「決まり文句」とは?の画像1
写真/GettyImagesより

 YouTube業界に鳴り物入りで進出し、現在147万人の登録者数と毎回100万回越えの驚異的な動画再生数を叩き出しているのは、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明だ。

 さまざまな規制が厳しくなったテレビ業界では、今まで通りのキャラで暴れることができなくなった石橋だったが、YouTubeでは阿佐ヶ谷姉妹とのベッドシーンや、売り上げの悪い料理店に突撃しやりたい放題するなど、かつての輝きを見せている。

 そんな石橋の姿に、視聴者からは「こんな素晴らしい番組が無料で見られるなんて!」「タカさん、もっと暴れてください!」といったコメントが殺到。その人気は落ちることなく、どの企画も大好評のようだ。

「そんな石橋には、ほかのユーチューバーとは一線を画し、絶対に言わないある決まり文句があるんです」と、語るのはYouTubeライターだ。

「人気ユーチューバーの動画の最後には決まって、『この動画が良いと思ったら、グッドボタンとチャンネル登録、よろしくお願いします!』というセリフが出てくるのがお決まりとなっている。ただそれが、視聴者に媚びているようでもあり、またせっかく動画を楽しく見ていたのに現実に引き戻されることから、見ている人によっては不愉快に感じることもあるそうです。そこを、タカさんに至ってはそんなセリフを言うことなく、最後まで演者らしくかっこよくオチをつけて終わらせています」

 そんなところが、YouTube動画を見飽きた今の若者にもウケているのかもしれない。

最終更新:2021/01/09 20:00

とんねるず石橋貴明、YouTubeで再ブレイク! 絶対に言わない「決まり文句」とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真