日刊サイゾー トップ > 芸能  > 岩田恵理奈アナに囁かれる「不穏な写真」

「ポスト・水卜アナ」岩田恵理奈アナに囁かれる「不穏な写真」の存在

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

「ポスト・水卜アナ」岩田恵理奈アナに囁かれる「不穏な写真」の存在の画像1
日本テレビアナウンサープロフィールページより

 “じゃないほう女子アナ”からエース候補に下剋上しそうな勢いだが、不安材料が……。

 日本テレビの岩田絵里奈アナが、4月より水卜麻美アナに代わって、『スッキリ』のMCに抜擢されることが決定した。

 バラエティでの体を張った仕事ぶりが評価され、2020年末に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」では初登場で8位にランクイン。一躍、“ポスト水卜アナ”として大注目されている。

「元乃木坂46の市來玲奈アナと同期だったことで、入社当時は話題になることは少なかったのですが、ここにきて立場は逆転。市來アナは思ったほどの人気を得られず、期待外れとなってしまっている。2人は昨年11月に水卜アナの代役で『スッキリ』に出演しているのですが、MCを務める加藤浩次の好感度も岩田アナのほうが勝っていたようです」(テレビ関係者)

 その岩田アナは、先日の成人の日に合わせて、慶大生だった20歳の時の秘蔵ショットを公開。ファンから「可愛い!」と絶賛されている。

 しかし、芸能記者は彼女に関する不穏な噂をこう口にするのだ。

「岩田アナは慶大時代の15年に、27歳年上の俳優・大沢たかおとの交際を報じられているんです。当時の岩田アナは女優として活動していたのですが、『フライデー』(講談社)では車でドライブデートしている姿が掲載されていました。実は、このとき車中でもっと“ヤバい”現場も抑えられていたという話があるんです。“かわいそうだから”という理由でお蔵入りになったといいますから、内容はかなり過激だったことが伺える。人気アナとなったことで、その爆弾が破裂しなければいいのですが……」

 女子アナになってからは浮いた話が聞かれない岩田アナ。ノースキャンダルでこのまま日テレのエースアナに踊り出ることができるだろうか。

最終更新:2021/01/19 15:00

「ポスト・水卜アナ」岩田恵理奈アナに囁かれる「不穏な写真」の存在のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

最新作も配信作も!話題の映画特集

最新の映画から、ちょっとマニアックな作品、配信系作品まで
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

日本の男が恥ずかしがる「包茎」の社会学

 かつて、「ひとつウエノ男」というフレーズで知られる上野クリニックをはじめ、包茎手術...
写真