日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 松潤の大河にジャニオタ“別の意味”で歓喜

松本潤の大河主役にジャニーズファン“別の意味”で歓喜!「Jr.育成から離れるなら良い!」「プロデュース向いてない」の声

文=岩﨑対象(いわさき・たいしょう)

嵐のコンサートは“科学技術博覧会”みたいでつまらない?

 ジャニーズのコンサートを多く見てきたファンはこう語る。

「松潤が演出する嵐のコンサートって、最新の科学技術博覧会みたい。とてもお金がかかっていて、エンターテインメントとしては“高級”なのかもしれないけど、ジャニーズファンの需要に100%合っているかというと、そうではない気がする。ファンはコンサートで、テレビじゃわからないメンバー本人の個性を見たいのであって、過剰すぎる演出はかえって邪魔になる時もある。個人的には、嵐のコンサートの色が統制されるペンライトも嫌いです! コンサートの間は、好きなメンバーカラーのペンライトを自由に持たせてほしい」

 ファンの意見はさまざまだ。松本が繰り出す豪奢な演出が好きなファンもいるだろう。万人を納得させるショーを作るのは至難の業だが、一ジャニーズファンとして「嵐の焼き直し」的な演出は面白くないという気持ちは理解できる。本格的にプロデューサーとして活動するのならば、そのグループの個性や特色をしっかり捉え、その子たちにしかできない表現を模索してほしいが……。松本にそうした才があるかは正直未知数で、特にジャニーズJr.のファンの間では「松潤は表舞台に専念して、ジャニーズJr.に中途半端にかかわらないでほしい」といった辛辣な意見があるのも事実だ。

 大河ドラマ主演をきっかけに松本がプレイヤーとして忙しくなれば、ジャニーズJr.のプロデュース業から手を離すかもしれない。Jr.ファンの一部は、そんな理由で松本の大河主演を喜んでいる。

岩﨑対象(いわさき・たいしょう)

岩﨑対象(いわさき・たいしょう)

ジャニーズJr.の現場に通う兼業ライター。帝国劇場にある猪熊弦一郎のステンドグラスを愛している。

最終更新:2021/01/23 12:00
12

松本潤の大河主役にジャニーズファン“別の意味”で歓喜!「Jr.育成から離れるなら良い!」「プロデュース向いてない」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

芸能界のドンが有吉を潰さなかった理由

 人気バラエティタレントの有吉弘行と、フリー...…
写真
インタビュー

百田尚樹の“変節”読み解く

 『永遠の0』(講談社文庫/単行本は太田出版、2006年)などで知られる小説家であり...
写真