日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ハチミツ二郎「危篤状態」報じられず…

ハチミツ二郎、「新型コロナ感染で危篤状態」がメディアで報じられず…

ハチミツ二郎、「新型コロナ感染で危篤状態」がメディアで報じられず…の画像1
所属事務所ウェブサイトより

 爆笑問題・田中裕二、ミキ・昂生、松村邦洋、はなわ、南海キャンディーズ・しずちゃんなど、これまで多くのお笑い芸人が新型コロナに感染したことが報じられてきた。

 そんななか、1月21日東京ダイナマイト・ハチミツ二郎が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染し、重症化して危篤状態に陥っていたことを明かした。

「ハチミツは12月14日夜に39度を超える発熱の症状が出て、血中の酸素濃度の値が低下したため救急車を呼んで入院。その後、危篤状態になり、ICUで8日間眠り続けていたそう。1カ月の入院生活を経て退院し、現在はPCR検査も陰性で仕事復帰を果たしています」(芸能記者)

 過去には「芸人の最期は、何かしら源氏名は知っているけれど、本名も知らないような女の家の布団で死んでいた、ぐらいがいい」と語っていたハチミツだけに、病院で命を落とさなかったことは何よりだ。

 しかし、感染したことが一切メディアでは報じられず、本人の事後報告だったことで、ネット上では「復帰出来たのは良かったけど、これはこれで寂しいね」 「報道する価値もない芸人ってことか」「三流以下だとバレた」といった辛らつな声も聞かれる。

「ハチミツといえば、『肥満部門で一番モテる』と豪語し、過去にはセクシー女優の蒼井そらとの熱愛が発覚。10年に元メロン記念日・斉藤瞳と結婚するも翌年離婚、さらにその翌年、一般女性と結婚している。モテ、アダルト系、プロレス方面を主戦場に活動しているものの、お笑いの第一線で見ることはめっきり減ってしまっていただけに、新型コロナ感染で重症化したことで、再びメディアに登場する機会が増えていくかもしれません」(放送作家)

 ハチミツは18年にも肺炎で生死をさまよったこともあり、耳元で医者が「死ぬぞ」と叫んでいるなか、脳裏に娘とダウンタウン・松本人志が浮かんだことを告白している。今回は誰が頭に浮かんだのか、いずれ番組で明かされるのだろうか。

最終更新:2021/01/25 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真