日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 坂上忍の自粛疲れに心配

坂上忍、ストイックな自粛に心配の声…「俺、すげーことやってやるから」と雄叫び

坂上忍、ストイックな自粛に心配の声…「俺、すげーことやってやるから」と雄叫びの画像1
大丈夫?

 20日放送のフジテレビ『バイキングMORE』でコロナ禍の自粛生活でストレスの溜まった坂上忍が、「俺、すげーことやってやるから」と雄叫びを上げた。

 番組では独自に「“不要不急”だと思うのは?」というアンケートを322人に調査。

 友人と面会、散歩、趣味・習い事、複数人で会食、スポーツ観戦映画・演劇鑑賞、買い物、旅行、1人で外食の8つの項目の中で、不要不急だと思う物を選んで貰うというもの。

 坂上もこのアンケートに回答。散歩のみを不要不急ではないに選び、1人で食事、買い物は極たまにしか行かないと話し、「バイキングやってなかったら1人で食事、買い物、もしかしたら習い事も不要不急ではないに入れたかもしれない」と、帯番組をやっていることで、かなりしっかりと自粛していることを告白した。さらに「今の状況考えたら、何にもやってないもん。こんなつまんない毎日ないよ」とため息混じりに吐露しスタジオを笑わせた。

 勤務外の行動制限をする会社についての話題で、芸能事務所の所属タレントへの対応について坂上は「聞いた話によると本当徹底してる所はあるって聞くもん、大手さんの所は頻繁にPCR検索やったりしてるじゃないですか。やっぱ僕ら、なんかあったらね」と芸能人という仕事柄、一般人とは立場が違うことを強調。

「本当、本当、本当!なんにも面白くないよ!なんも自由がないんだから!」とまた本音を漏らした。

 おぎやはぎ矢作兼は坂上の様子に「あー貯まってんな、ストレスが」とポロリ。

「それでなくても自由のない仕事なのにさ。なんだろなこれ」と止まらない坂上。

 矢作は「俺は坂上さんが心配でたまらないね、このストレスのたまり方。最近の。たぶんコロナ終息したら不倫しまくると思うよ」と解放されてやらかしてしまうのではと危惧した。坂上が爆笑しつつ「お、お。そうなっちゃうのかな~?」と戸惑いの声を上げると、カンニング竹山隆範は「1週間休んで家でずーっとボートレースやった方がいい、一回。すっきりするから」とストレスを解消したほうが良いとアドバイスした。

 坂上は「本当、本当、俺はもうこのコロナが終息したらとんでもないことしてやるぞ!!」と大声で叫び、このコーナーを閉めた。

 外出は朝の犬の散歩だけと話す坂上、相当ストレスが貯まっているようだ。

 以前のように、くだらない話題で何週間も引っ張る、あの『バイキング』にはやく戻って欲しいのは、視聴者だけでなく坂上も一緒なのかもしれない。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/01/20 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真