日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍の自粛疲れに心配

坂上忍、ストイックな自粛に心配の声…「俺、すげーことやってやるから」と雄叫び

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

坂上忍、ストイックな自粛に心配の声…「俺、すげーことやってやるから」と雄叫びの画像1
大丈夫?

 20日放送のフジテレビ『バイキングMORE』でコロナ禍の自粛生活でストレスの溜まった坂上忍が、「俺、すげーことやってやるから」と雄叫びを上げた。

 番組では独自に「“不要不急”だと思うのは?」というアンケートを322人に調査。

 友人と面会、散歩、趣味・習い事、複数人で会食、スポーツ観戦映画・演劇鑑賞、買い物、旅行、1人で外食の8つの項目の中で、不要不急だと思う物を選んで貰うというもの。

 坂上もこのアンケートに回答。散歩のみを不要不急ではないに選び、1人で食事、買い物は極たまにしか行かないと話し、「バイキングやってなかったら1人で食事、買い物、もしかしたら習い事も不要不急ではないに入れたかもしれない」と、帯番組をやっていることで、かなりしっかりと自粛していることを告白した。さらに「今の状況考えたら、何にもやってないもん。こんなつまんない毎日ないよ」とため息混じりに吐露しスタジオを笑わせた。

 勤務外の行動制限をする会社についての話題で、芸能事務所の所属タレントへの対応について坂上は「聞いた話によると本当徹底してる所はあるって聞くもん、大手さんの所は頻繁にPCR検索やったりしてるじゃないですか。やっぱ僕ら、なんかあったらね」と芸能人という仕事柄、一般人とは立場が違うことを強調。

「本当、本当、本当!なんにも面白くないよ!なんも自由がないんだから!」とまた本音を漏らした。

 おぎやはぎ矢作兼は坂上の様子に「あー貯まってんな、ストレスが」とポロリ。

「それでなくても自由のない仕事なのにさ。なんだろなこれ」と止まらない坂上。

 矢作は「俺は坂上さんが心配でたまらないね、このストレスのたまり方。最近の。たぶんコロナ終息したら不倫しまくると思うよ」と解放されてやらかしてしまうのではと危惧した。坂上が爆笑しつつ「お、お。そうなっちゃうのかな~?」と戸惑いの声を上げると、カンニング竹山隆範は「1週間休んで家でずーっとボートレースやった方がいい、一回。すっきりするから」とストレスを解消したほうが良いとアドバイスした。

 坂上は「本当、本当、俺はもうこのコロナが終息したらとんでもないことしてやるぞ!!」と大声で叫び、このコーナーを閉めた。

 外出は朝の犬の散歩だけと話す坂上、相当ストレスが貯まっているようだ。

 以前のように、くだらない話題で何週間も引っ張る、あの『バイキング』にはやく戻って欲しいのは、視聴者だけでなく坂上も一緒なのかもしれない。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/01/20 18:00

坂上忍、ストイックな自粛に心配の声…「俺、すげーことやってやるから」と雄叫びのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

土方歳三の謎に包まれた死

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

若者へのドリーム・ハラスメント

「夢を持て」とよく言われる。しかし、夢を叶えられる人ばかりではないし、社会経験もない...
写真