日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ノッチ、受験企画で好感度上昇

デンジャラス・ノッチ、『スッキリ』長女の受験企画で好感度が急上昇「素敵なお父さん」「いい家族」

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 現在、『スッキリ』(日本テレビ系)では、お笑い芸人デンジャラス・ノッチの長女・叶望ちゃんの中学受験に密着。1月26日の放送回では、併願校の合格発表の様子が放送された。

 新型コロナウイルスの影響で、外部での模試を受けることなく受験シーズンを迎えたという叶望ちゃん。そこで、2月に控えた本命受験の前に、併願校を受験することに。しかし、初めての受験に普段はしないような漢字や計算ミスをしてしまったよう。

 家族全員が集まり、タブレットで合否確認すると見事合格。これにノッチは「やった! やった! やった! やった!」と叶望ちゃん以上に大喜び。家族4人、抱き合って喜びを分かち合う姿に、スタジオからは「あ~良い笑顔」との声があがっていました。

 また、夜は合格を記念して“すきやきパーティ”をしていたノッチ家ですが、実はこの日は15回目の結婚記念日でもあったようで、ノッチは奥さんにサプライズで花束をプレゼント。普段から仲の良い様子が伝わってきました。

「さらに、受験のプロから“親への注意点”として、子どもに『明日いよいよ本番だから頑張ろうね』『今日が集大成だから頑張ろうね』というのはNGと注意されると、ノッチは頭を抱えながら『言っちゃってました』と反省。そして、すぐに叶望ちゃんに対して『ごめんね』と謝っていましたが、その姿に視聴者からは『過度な応援は逆効果の言葉に、素直にこどもにごめんねって謝れるノッチさんは素敵なお父さん』『ノッチさんて優しいお父さんだなぁ。いい家族だなぁ』などの声が集まっていました」(芸能ライター)

 普段は、奥さんに尻に敷かれている印象が強いノッチだが、家族想いのノッチの姿に「奥さんと娘ちゃん達はしっかりしてて、ノッチパパがいい感じにゆるくてバランス取れてる」「ノッチ家の雰囲気好きだな」と感動した視聴者も多かったようだ。

「プレッシャーになるからお受験企画やめたらいいのに」「騒がず楽に受験さしたれや」などお受験企画に対しては賛否あるが、お受験企画は「参考になる」と人気のコーナー。一般的に、お受験となると存在が薄くなりがちな父親だが、ノッチの振る舞いには見習うべきところがたくさんあるかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/27 08:00

デンジャラス・ノッチ、『スッキリ』長女の受験企画で好感度が急上昇「素敵なお父さん」「いい家族」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

“事務化したテロ”の時代

今週の注目記事・第1位「『統一教会』と『政治...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真