日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ノッチ、受験企画で好感度上昇

デンジャラス・ノッチ、『スッキリ』長女の受験企画で好感度が急上昇「素敵なお父さん」「いい家族」

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 現在、『スッキリ』(日本テレビ系)では、お笑い芸人デンジャラス・ノッチの長女・叶望ちゃんの中学受験に密着。1月26日の放送回では、併願校の合格発表の様子が放送された。

 新型コロナウイルスの影響で、外部での模試を受けることなく受験シーズンを迎えたという叶望ちゃん。そこで、2月に控えた本命受験の前に、併願校を受験することに。しかし、初めての受験に普段はしないような漢字や計算ミスをしてしまったよう。

 家族全員が集まり、タブレットで合否確認すると見事合格。これにノッチは「やった! やった! やった! やった!」と叶望ちゃん以上に大喜び。家族4人、抱き合って喜びを分かち合う姿に、スタジオからは「あ~良い笑顔」との声があがっていました。

 また、夜は合格を記念して“すきやきパーティ”をしていたノッチ家ですが、実はこの日は15回目の結婚記念日でもあったようで、ノッチは奥さんにサプライズで花束をプレゼント。普段から仲の良い様子が伝わってきました。

「さらに、受験のプロから“親への注意点”として、子どもに『明日いよいよ本番だから頑張ろうね』『今日が集大成だから頑張ろうね』というのはNGと注意されると、ノッチは頭を抱えながら『言っちゃってました』と反省。そして、すぐに叶望ちゃんに対して『ごめんね』と謝っていましたが、その姿に視聴者からは『過度な応援は逆効果の言葉に、素直にこどもにごめんねって謝れるノッチさんは素敵なお父さん』『ノッチさんて優しいお父さんだなぁ。いい家族だなぁ』などの声が集まっていました」(芸能ライター)

 普段は、奥さんに尻に敷かれている印象が強いノッチだが、家族想いのノッチの姿に「奥さんと娘ちゃん達はしっかりしてて、ノッチパパがいい感じにゆるくてバランス取れてる」「ノッチ家の雰囲気好きだな」と感動した視聴者も多かったようだ。

「プレッシャーになるからお受験企画やめたらいいのに」「騒がず楽に受験さしたれや」などお受験企画に対しては賛否あるが、お受験企画は「参考になる」と人気のコーナー。一般的に、お受験となると存在が薄くなりがちな父親だが、ノッチの振る舞いには見習うべきところがたくさんあるかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/27 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真