日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ノッチ仕事9割減『スッキリ』頼み⁉

ノッチがコロナで「仕事9割減」告白も…長女の『スッキリ』お受験企画は超高ギャラ⁉

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

ノッチがコロナで「仕事9割減」告白も…長女の『スッキリ』お受験企画は超高ギャラ⁉の画像1
番組ウェブサイトより

 娘も父親の稼ぎが心配になっているようだが……。

 お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが12月11日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)のお受験企画に登場した。

 同企画は、これまで父娘のお笑いコンビである完熟フレッシュ・レイラの高校受験や、ジャガー横田の長男の中学受験に密着し、高視聴率を記録してきた人気シリーズ。今年は、ノッチの長女が中学受験に挑む姿に密着している。

「長女は将来、化粧品の開発を行いたいという夢を持っていることから、この日は家庭教師が受験校を選ぶポイントをアドバイス。薬学部のある大学にエスカレーターで進める中高一貫の私立か、理系大学への進学率が高い私立か、授業時間で化学を重点的に行う私立という3パターンを提案されていました。しかし入学後、中学高校の6年間で費用が580万円かかると知ったノッチは『高級車、外車が買える……』と絶句。娘からも『お父さん、お金は大丈夫かな?』と心配されていたことを明かしていました」(テレビ誌ライター)

 ノッチといえば、アメリカ大統領がオバマだった時代には、その「ものまね特需」でテレビ出演が急増したものの、バイデンが大統領に就任すればもはや2代前とさらに需要はなくなる。ましてや、新型コロナの影響で、本人も「仕事は9割減」と言うように厳しい状況のようだ。

 しかし、「その心配はない」と語るのは、日本テレビ関係者。その理由をこう続ける。

「お受験企画は、カメラマンが長期に渡って密着し、家庭の状況や受験の合否まですべてさらされてしまうため、やりたがる人がいない。加えて、対象者が小学6年生か中学3年生に絞られますし、芸能人の子息は幼稚園から一貫校に入っているケースが多い。そのためキャスティングが難しく、今回も何人にも断られた末、ようやくノッチに決まったそうです。ただ、視聴率が望めますし、そのぶんギャラは高額。だいたい1000万円ほどだと聞いているので、それでなんとか賄ってもらえるのではないでしょうか」

 ノッチも“Yes we can.”と、娘のために気合いを入れ直していることだろう。

最終更新:2020/12/13 22:00

ノッチがコロナで「仕事9割減」告白も…長女の『スッキリ』お受験企画は超高ギャラ⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

ロック様の出馬で考えるアメリカ大統領を描いた映画3本

 『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演す...…
写真
インタビュー

Kダブが語るトランプと共和党論

 いち人間としてトランプを支持するだけでなく、ヒップホップというフィルターを通し...
写真