日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ノッチ仕事9割減『スッキリ』頼み⁉

ノッチがコロナで「仕事9割減」告白も…長女の『スッキリ』お受験企画は超高ギャラ⁉

ノッチがコロナで「仕事9割減」告白も…長女の『スッキリ』お受験企画は超高ギャラ⁉の画像1
番組ウェブサイトより

 娘も父親の稼ぎが心配になっているようだが……。

 お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが12月11日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)のお受験企画に登場した。

 同企画は、これまで父娘のお笑いコンビである完熟フレッシュ・レイラの高校受験や、ジャガー横田の長男の中学受験に密着し、高視聴率を記録してきた人気シリーズ。今年は、ノッチの長女が中学受験に挑む姿に密着している。

「長女は将来、化粧品の開発を行いたいという夢を持っていることから、この日は家庭教師が受験校を選ぶポイントをアドバイス。薬学部のある大学にエスカレーターで進める中高一貫の私立か、理系大学への進学率が高い私立か、授業時間で化学を重点的に行う私立という3パターンを提案されていました。しかし入学後、中学高校の6年間で費用が580万円かかると知ったノッチは『高級車、外車が買える……』と絶句。娘からも『お父さん、お金は大丈夫かな?』と心配されていたことを明かしていました」(テレビ誌ライター)

 ノッチといえば、アメリカ大統領がオバマだった時代には、その「ものまね特需」でテレビ出演が急増したものの、バイデンが大統領に就任すればもはや2代前とさらに需要はなくなる。ましてや、新型コロナの影響で、本人も「仕事は9割減」と言うように厳しい状況のようだ。

 しかし、「その心配はない」と語るのは、日本テレビ関係者。その理由をこう続ける。

「お受験企画は、カメラマンが長期に渡って密着し、家庭の状況や受験の合否まですべてさらされてしまうため、やりたがる人がいない。加えて、対象者が小学6年生か中学3年生に絞られますし、芸能人の子息は幼稚園から一貫校に入っているケースが多い。そのためキャスティングが難しく、今回も何人にも断られた末、ようやくノッチに決まったそうです。ただ、視聴率が望めますし、そのぶんギャラは高額。だいたい1000万円ほどだと聞いているので、それでなんとか賄ってもらえるのではないでしょうか」

 ノッチも“Yes we can.”と、娘のために気合いを入れ直していることだろう。

最終更新:2021/12/10 19:23
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真