日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > レイザーラモンHG、2021年にリバイバル?

有吉を虜にするレイザーラモンHGが大ブレイク時の“伝説”を披露 2021年にリバイバルがくるか?

有吉を虜にするレイザーラモンHGが大ブレイク時の伝説を披露 2021年にリバイバルがくるか?の画像1
レイザーラモンHG

 長らくバラエティ界で“天下”の座を保っている有吉弘行。そんな有吉がいま、頻繁に言及しているのがレイザーラモンHGだ。

 1月24日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉は、過去の一発屋芸人のなかで、スタジオ登場時に観客から贈られる声援の瞬間最大風速が最も大きかったのは、レイザーラモンHGだったとコメント。当時のHGがいかに勢いに乗っていたかを語った。

 さらに、テレビ東京系『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』でも有吉は、ゲームをプレイしながら、HGの「フォー!」のギャグを披露している。

 これらの有吉の言動を受け、張本人であるレイザーラモンHGは大歓喜。1月24日にYouTubeで配信された『レイザーラモンのニューラジオ#3』では、「(有吉の言葉で)20年生きていけるわ」と涙を流さんばかりに感動していた。

 このYouTubeでの配信は、回線トラブルで中断してしまったが、翌25日には収録した分を『レイザーラモンのニューラジオ#3収録分』として改めて公開。そこでHGは、過去にあった有吉とのこんな秘話を語っている。

 有吉と嵐の櫻井翔がMCを務める番組に出演したHG。ジャニーズタレントとお笑い芸人が対決するという内容で、収録中に有吉はHGに対して、当時HGが推していた「フィー!」というギャグを何度も振ってきたという。そして、最終的に芸人チームが勝利し、有吉はジャニーズチーム全員に罰ゲームとして「フィー!」をやれと要求、ジャニーズ全員が「フィー!」を披露したというのだ。

 オンエアーではジャニーズ全員の「フィー!」はカットとなっていたが、そのギャグを大きくフィーチャーしてくれた有吉に、HGは感謝するばかりだった。

 この日の『レイザーラモンのニューラジオ#3』では、そのほかにもHGに関するいくつかの逸話が披露されている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真