日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > レイザーラモンHG、2021年にリバイバル?

有吉を虜にするレイザーラモンHGが大ブレイク時の“伝説”を披露 2021年にリバイバルがくるか?

文=日刊サイゾー

有吉を虜にするレイザーラモンHGが大ブレイク時の伝説を披露 2021年にリバイバルがくるか?の画像1
レイザーラモンHG

 長らくバラエティ界で“天下”の座を保っている有吉弘行。そんな有吉がいま、頻繁に言及しているのがレイザーラモンHGだ。

 1月24日放送のJFN『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉は、過去の一発屋芸人のなかで、スタジオ登場時に観客から贈られる声援の瞬間最大風速が最も大きかったのは、レイザーラモンHGだったとコメント。当時のHGがいかに勢いに乗っていたかを語った。

 さらに、テレビ東京系『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』でも有吉は、ゲームをプレイしながら、HGの「フォー!」のギャグを披露している。

 これらの有吉の言動を受け、張本人であるレイザーラモンHGは大歓喜。1月24日にYouTubeで配信された『レイザーラモンのニューラジオ#3』では、「(有吉の言葉で)20年生きていけるわ」と涙を流さんばかりに感動していた。

 このYouTubeでの配信は、回線トラブルで中断してしまったが、翌25日には収録した分を『レイザーラモンのニューラジオ#3収録分』として改めて公開。そこでHGは、過去にあった有吉とのこんな秘話を語っている。

 有吉と嵐の櫻井翔がMCを務める番組に出演したHG。ジャニーズタレントとお笑い芸人が対決するという内容で、収録中に有吉はHGに対して、当時HGが推していた「フィー!」というギャグを何度も振ってきたという。そして、最終的に芸人チームが勝利し、有吉はジャニーズチーム全員に罰ゲームとして「フィー!」をやれと要求、ジャニーズ全員が「フィー!」を披露したというのだ。

 オンエアーではジャニーズ全員の「フィー!」はカットとなっていたが、そのギャグを大きくフィーチャーしてくれた有吉に、HGは感謝するばかりだった。

 この日の『レイザーラモンのニューラジオ#3』では、そのほかにもHGに関するいくつかの逸話が披露されている。

12

有吉を虜にするレイザーラモンHGが大ブレイク時の“伝説”を披露 2021年にリバイバルがくるか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

「普通ではやらない東京五輪」は人命を犠牲にする暴挙か

今週の注目記事・第1位「4歳娘と無理心中...…
写真
インタビュー

徳井・小沢と暮らした放送作家が予言する「第7世代の次」

 チュートリアルの徳井義実とスピードワゴン小沢一敬が、ルームシェアをしていたことを、...
写真