日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > レイザーラモンHG、2021年にリバイバル?

有吉を虜にするレイザーラモンHGが大ブレイク時の“伝説”を披露 2021年にリバイバルがくるか?

HGの共演NG列伝!

 HGが大ブレイクしていた当時、『伊東家の食卓』(日本テレビ系)にゲスト出演したときのこと。HGは同じくゲスト出演していた森光子の前で「フォー!」と言いながら腰を振っていたという。それに森光子は笑っていたが、“森光子さんの前でそんなことをするとは……”と、番組メインMCの伊東四朗が不快感を示したことで、伊東と共演NGになったと告白したのだ。しかしその後、伊東と別番組で共演した際に、伊東はHGのネタを見て笑ってくれていたとのことで、現在は一切の遺恨はないようだ。

「伊東さん本人が本当に共演NGに指定したというよりも、スタッフが気を遣ってそういうことにした可能性も高いでしょう。裏を返せば、あのころのHGがそれだけ勢いがあって、世の中に多大なる影響を与えていたということだと思います」(テレビ局関係者)

 そのほかにもHGはこの『レイザーラモンのニューラジオ#3』で、泉谷しげると細木数子に関するエピソードも披露。当時の“HG伝説”が次々と明らかになっている。

「有吉さんの後押しもあり、“HGリバイバル”が訪れそうな雰囲気ですよね。RGさんの時事ネタを積極的に盛り込んだモノマネやあるあるも面白いし、“オファーしたい”と思っている関係者も多いはずです」(同)

 2005年にHGが大ブレイクしてからすでに15年。その芸風は紆余曲折を経て、現在コンビでは主に漫才を披露している。2021年は、そんなレイザーラモンの活躍に注目したい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/28 09:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真