日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > レイザーラモンHG、2021年にリバイバル?

有吉を虜にするレイザーラモンHGが大ブレイク時の“伝説”を披露 2021年にリバイバルがくるか?

文=日刊サイゾー

HGの共演NG列伝!

 HGが大ブレイクしていた当時、『伊東家の食卓』(日本テレビ系)にゲスト出演したときのこと。HGは同じくゲスト出演していた森光子の前で「フォー!」と言いながら腰を振っていたという。それに森光子は笑っていたが、“森光子さんの前でそんなことをするとは……”と、番組メインMCの伊東四朗が不快感を示したことで、伊東と共演NGになったと告白したのだ。しかしその後、伊東と別番組で共演した際に、伊東はHGのネタを見て笑ってくれていたとのことで、現在は一切の遺恨はないようだ。

「伊東さん本人が本当に共演NGに指定したというよりも、スタッフが気を遣ってそういうことにした可能性も高いでしょう。裏を返せば、あのころのHGがそれだけ勢いがあって、世の中に多大なる影響を与えていたということだと思います」(テレビ局関係者)

 そのほかにもHGはこの『レイザーラモンのニューラジオ#3』で、泉谷しげると細木数子に関するエピソードも披露。当時の“HG伝説”が次々と明らかになっている。

「有吉さんの後押しもあり、“HGリバイバル”が訪れそうな雰囲気ですよね。RGさんの時事ネタを積極的に盛り込んだモノマネやあるあるも面白いし、“オファーしたい”と思っている関係者も多いはずです」(同)

 2005年にHGが大ブレイクしてからすでに15年。その芸風は紆余曲折を経て、現在コンビでは主に漫才を披露している。2021年は、そんなレイザーラモンの活躍に注目したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/28 09:00
12

有吉を虜にするレイザーラモンHGが大ブレイク時の“伝説”を披露 2021年にリバイバルがくるか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

『青天を衝け』の名場面「家康の御遺訓」の真実

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真