日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 今田耕司、あの伊原立花に感心

今田耕司、“バブリーダンス”で注目を集めた伊原立花に感心「ポッと出じゃないわけよ」

文=日刊サイゾー

『アナザースカイⅡ』日本テレビ公式サイトより

 バブリーダンスで一斉を風靡した大阪府立登美丘高等学校・ダンス部の元キャプテンで、女優の伊原六花が1月29日放送の『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)に出演。芸能界入りのキッカケについて明かした。

 MCアシスタントを務める広瀬アリスの事務所の後輩だという伊原。高校3年間はダンス漬けの日々だったというが、バブリーダンスで受けた取材の映像をたまたま事務所の人が見ていたことが芸能界に入るキッカケとなったという。

 当時、バブリーダンスを踊る伊原ら登美丘高校の女子高生たちを「面白集団だと思ってた」という今田耕司は、「そこからどうなって事務所に入ったの?」と質問。広瀬は「いや、うちの事務所の社長さんが目つけるのが、まぁ早かった」と言い、「テレビにまだそんなに出る前から『あたし、この娘いいと思うのよ。どう思う?』って動画見せられて」と、社長から伊原について相談されたと明かした。

 これに伊原は「えー!初耳です」と驚き。ただ当時、バブリーダンスでは今田が“面白集団”と見間違うほどに濃いメイクをしていたこともあり、広瀬は動画を見たところで「ちょっと……顔がよくわからないですね」と戸惑い。伊原も「そうですよね」と納得していた。

 さらに、ちょうどその時期にNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』の撮影を大阪でしていたという広瀬。そこで、ちょうど大阪にいた広瀬のマネージャーが高校にスカウトしにきたようだ。そのときは、会うことはできなかったようだがメッセージを残してくれていたため「アリスさんが大阪で撮影してなかったら(芸能界入りは)なかったかもしれないです。大学受験のほうに行ってたかもしれない」と語った。

 そんな伊原は、小6の頃から隣の兵庫県まで往復3時間をかけてミュージカル教室に通っていたという。当時は一人だけ年上のクラスに入って真剣に周囲の観察をしていたとようで、恩師から「何を考えてたの?」と質問されると、伊原は「お姉さんたちのクラスにいたほうが、1つのシーンでも何回もやるごとにお芝居を変えてくる人もいて。私は『大体これが模範解答やろな』みたいな答えしかやってこなかったのが、同じセリフでも同じ人でも『こういう風に変えて試してみて……』とかってできるんや」みたいなのを、生で見れるのが楽しかった」とコメント。これに今田は「すごいね。だから先生が大人っぽいって言うたんや」と驚き。

 さらに、「新しいことに飛び込む勇気とか飛び込むことが怖くないっていうのを(兵庫で)学んだからこそには、舞台に関してはもう『やりたい』しかなくて、だからこそここまでずっとやれてこれた」と語る伊原の姿にも、今田は「ちょっと話題になったダンスのキャプテンっていうポッと出じゃないわけよ」と感心していた。

「世間では、今も“バブリーダンスで流行った高校のキャプテンが芸能界入りした”と思われていることが多いですが、今回の放送を見て視聴者からは『これだけ一本筋の通った女性、久々に見た気がしました。素晴らしい』『伊原六花さん、バブリーからの勢いでうっかり芸能界入っちゃったのかなと勘違いしてた。すっごく素敵な人だった。作品見てみたいな。』『小1からミュージカルの舞台を目指してたとは思ってもなかったし、考え方がベテラン女優さんみたいだった』と、印象がガラリと変わったということが多く集まっていました」(芸能ライター)

 ドラマ・ダンス・歌と幅広く活動している伊原。これからの活躍に期待したいところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/02 06:00

今田耕司、“バブリーダンス”で注目を集めた伊原立花に感心「ポッと出じゃないわけよ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

夫婦の不思議を知るU-NEXT配信映画3本

 事実は小説より奇なりーー。そんなことわざが...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真