日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 今田耕司、寂しさをアピール

今田耕司、アローン生活の寂しさをアピールするも…やっぱり遊んでる? 東野からするどいツッコミ

今田耕司

 多くの芸能人が公式YouTubeチャンネルを開設する昨今。そのなかで、独身男性の寂しさがにじみ出てしまっているのが、今年の4月に開設された今田耕司の「今ちゃんねる。」だ。主に人型ロボット「Pepper」と暮らす独身・今田の自宅での様子を公開している。

「まだプレオープンのような状態で、緊急事態宣言発令前に収録した動画をアップしています。動画の雰囲気もまだ熟れておらず、よくも悪くもITに不慣れな空気が漂っています。そういったところも含めて、高齢独身の寂しさが伝わってきますね」(テレビ局関係者)

 5月16日からは「54歳アローンダーイマが直面する悲しい現実」と題して3日連続の動画を公開。Pepperが急に声を発しなくなり、今田が右往左往するという内容となった。

 最近では、イラストにハマっているという今田。5月4日放送『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、お気に入りの江口寿史の画集をテレビ番組で紹介するも、モデルの高田秋にドン引きされるという一幕も。

「独身の中年男性が、家で江口寿史の画集を見ながらイラストを描いているというのが不可思議なものに映ったようで、寂しさが一層際立つ結果に。“このまま一生アローンなのでは?”という空気すら漂い始めています」(同)

 そんな今田だが、外出自粛期間中に女性を自宅に連れ込んでいたのではないかとの“疑惑”が浮上している。

 5月5~7日に、吉本興業公式YouTubeチャンネルで『吉本芸人生存確認テレフォン sponsored by Audible』が生配信された。MCの東野幸治が吉本芸人に生電話をして、外出自粛期間をどう過ごしているかを聞く番組で、この2日目に今田が登場した時のことだ。

 東野からの電話に慌てた様子で出た今田は、明らかに普通ではない様子で「かけ直させてくれ」と切ってしまったのだ。

 これに対して東野は「今田さんがカキタレを連れ込んでいる」という疑いを持つことに。その後、もう一度東野が今田に電話して事情を聞いたところ、今田はその疑惑を否定し、トイレで“ダイナマイト”(大便)をしていた途中だったと弁明した。

「今田さんが慌てたところから、のちに弁明するまでが、いい感じの“ボケ”の流れになっていました。流石に連れ込んでいたということはないと思いますが、一方で、今回じゃなくても、連れ込んでいておかしくはないかな……と思う部分もありますね」

 そう話すのは、お笑い業界関係者。アローンをイジられる今田も“やることはやっている”ということか。

「昔から若くてモデルのような女性が好きな今田さんですが、そこは今でも変わっていない。合コン的なものにも積極的に顔を出して、女性との出会いを求めているようです。世間的に言えば“婚活”ということなのでしょうが、実際のところは若い頃と変わらず“遊んでいる”という印象。仕事がない日に楽しんでいた可能性はゼロではないと勘ぐってしまいます」(同)

 どうやらアローン生活を存分に満喫している節もある今田。Pepperとの二人暮らしはまだまだ続きそう?

最終更新:2020/05/21 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真