日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > シブコと野沢アナの熱愛握るテレ東のドン

渋野日向子と熱愛発覚の野沢アナの処遇どうなる? テレ東に君臨するドンの采配に注目が

渋野日向子と熱愛発覚の野沢アナの処遇どうなる? テレ東に君臨するドンの采配に注目がの画像1
写真/GettyImagesより

 シブコこと、人気女子プロゴルファーの渋野日向子とテレビ東京の野沢春日アナウンサーが熱愛中であることを、「フライデー」(講談社/2月12日号)が報じた。

 同誌によると、2020年1月放送のトーク番組での共演がきっかけで知り合い、秋頃に交際をスタート。同年12月の「全米女子オープン」を4位で終えた渋野は帰国後に自主隔離生活を送っていたが、隔離生活を終えた直後の1月5日、渋野が向かったのは都内で野沢アナと密会。同11日と20日にも、野沢アナとの都内の高級ホテルでの密会していたというのだ。

「シブコとは取材相手とて知り合い、野沢アナは見事に“ロックオン”された。お盛んな女性アスリートが多いだけに、2人が濃厚接触していたことは間違いないだろう」(スポーツ紙デスク)

 かなりおめでたい話題だが、各スポーツ紙やテレビ各局の情報番組はこの話題に触れず。

「それもそのはず。渋谷は今年の東京五輪のゴルフ代表に選ばれるかもしれないので、下手に騒ぎ立てて取材拒否されたら一大事。各テレビ局は人気の女子ツアーの放映権があるので大々的にはやれない」(同)

 そんな中、今後の処遇が注目されているのが、大物アスリートをゲットした野沢アナだというのだ。

「局内では“大物釣り”に大盛り上がりですが、うちのドンである親会社・日経新聞出身の小孫茂会長が、果たしてどういうジャッジを下すのか。会長にもかかわらず、小孫氏はやたら現場に介入し、『ワールドビジネスサテライト』など報道3番組の出演者のマスク着用も会長の独断で決定。以前は、不倫疑惑が報じられた鷲見玲奈アナを干すように指示し、鷲見アナは結局、退社してフリーに。本来、野沢アナにとって取材対象者であるシブコに手を出したのを『けしからん!』とジャッジすれば、野沢アナはアナウンス部から異動を命じられそうです」(テレ東関係者)

 そうなったら、シブコのモチベーションが一気にダウンしそうだが……。

最終更新:2021/02/03 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真