日刊サイゾー トップ > スポーツ  > シブコと野沢アナの熱愛握るテレ東のドン

渋野日向子と熱愛発覚の野沢アナの処遇どうなる? テレ東に君臨するドンの采配に注目が

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

渋野日向子と熱愛発覚の野沢アナの処遇どうなる? テレ東に君臨するドンの采配に注目がの画像1
写真/GettyImagesより

 シブコこと、人気女子プロゴルファーの渋野日向子とテレビ東京の野沢春日アナウンサーが熱愛中であることを、「フライデー」(講談社/2月12日号)が報じた。

 同誌によると、2020年1月放送のトーク番組での共演がきっかけで知り合い、秋頃に交際をスタート。同年12月の「全米女子オープン」を4位で終えた渋野は帰国後に自主隔離生活を送っていたが、隔離生活を終えた直後の1月5日、渋野が向かったのは都内で野沢アナと密会。同11日と20日にも、野沢アナとの都内の高級ホテルでの密会していたというのだ。

「シブコとは取材相手とて知り合い、野沢アナは見事に“ロックオン”された。お盛んな女性アスリートが多いだけに、2人が濃厚接触していたことは間違いないだろう」(スポーツ紙デスク)

 かなりおめでたい話題だが、各スポーツ紙やテレビ各局の情報番組はこの話題に触れず。

「それもそのはず。渋谷は今年の東京五輪のゴルフ代表に選ばれるかもしれないので、下手に騒ぎ立てて取材拒否されたら一大事。各テレビ局は人気の女子ツアーの放映権があるので大々的にはやれない」(同)

 そんな中、今後の処遇が注目されているのが、大物アスリートをゲットした野沢アナだというのだ。

「局内では“大物釣り”に大盛り上がりですが、うちのドンである親会社・日経新聞出身の小孫茂会長が、果たしてどういうジャッジを下すのか。会長にもかかわらず、小孫氏はやたら現場に介入し、『ワールドビジネスサテライト』など報道3番組の出演者のマスク着用も会長の独断で決定。以前は、不倫疑惑が報じられた鷲見玲奈アナを干すように指示し、鷲見アナは結局、退社してフリーに。本来、野沢アナにとって取材対象者であるシブコに手を出したのを『けしからん!』とジャッジすれば、野沢アナはアナウンス部から異動を命じられそうです」(テレ東関係者)

 そうなったら、シブコのモチベーションが一気にダウンしそうだが……。

最終更新:2021/02/03 22:00

渋野日向子と熱愛発覚の野沢アナの処遇どうなる? テレ東に君臨するドンの采配に注目がのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

大物芸人がコロナ禍で「引退状態」!?

 緊急事態宣言の延長で、各業界の苦境が伝えられ...…
写真
インタビュー

高畑勲、宮崎駿も闘った東映動画労使対立の真相

 大塚康生、高畑勲、宮崎駿、幾原邦彦、細田守といったアニメーターや演出家を輩出し...
写真