日刊サイゾー トップ > ライフ  > 自然に肌色を整える!男のファンデ

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻

‘“光で肌の色を整える”ベースカラーの面白さ’

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻の画像4
「ORBIS」オンラインストアより

 最後に紹介するのがORBIS Mrの「ベースカラー コントローラー」(2640円)。

 スキンケア感覚で肌を整えてくれるこのbbクリームは、肌トラブルを“覆い隠す”のではなく、“光で整える”オレンジフィルター理論に着目。疲れた印象を与える青クマや青ヒゲなどの「青色」。青色の補色の関係にあるオレンジ色を使う事で青を消し、イキイキとした印象へ導くのだとか。

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻の画像5
ORBIS公式サイトより

 また皮脂量が多くベタつくのに、乾燥する男性の肌にうるおいを与える皮脂分泌をコントロールするスキンケア成分を配合。夕方までベタつき&乾燥知らずの、清潔感のある肌を保つことができる。さらにSPF20・PA++の紫外線カット効果で、日焼け止めとしても有能。

 サラッとしているのでスキンケアの延長で使えるのもおすすめポイントだ。

 また健康的な人が「血色のよい」というように、オレンジは顔の“赤み”を与え、活力を表し良好な印象に導く効果もある。

 BBクリームやファンデーションはなかなかハードルが高いと思うが、初めてメイクをした時に感じるあの驚きを是非皆さんにも1度体験して欲しい。ひと塗りするだけで、自分の肌じゃないみたいと感じるはず。特にオンライン会議などの際は、ささっとBBクリームを塗るだけで顔色が明るくなることが実感できるはずだ。

 次回は好印象を作るおすすめの眉毛ペンシルとテクニックを紹介する。

こうすけ(メイクアップアドバイザー)

メイクアップアドバイザー/メンズコスメの総合サイトmencos.運営者。元外資系ブランド美容部員で化粧品販売を経てメディアを開設。現在はメディア事業の傍ら、男性コスメの開発にもアドバイザーと参画している。

Twitter:@kosukemakeup

mencos.

こうすけ

最終更新:2021/02/06 13:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真