日刊サイゾー トップ  > 「ヒートテック」がどん兵衛に!?

「ヒートテック」がどん兵衛に!? まだまだ寒い冬に体を温めてくれる(かもしれない)カップ麺3選

‘キムチの程よい辛さで温まる!「カップヌードル 謎肉キムチ」’

「ヒートテック」がどん兵衛に!? まだまだ寒い冬に体を温めてくれる(かもしれない)カップ麺3選の画像10
日清食品「カップヌードル 謎肉キムチ」(2021年1月11日発売)

 最後に紹介するのは、日清食品の「カップヌードル 謎肉キムチ」193円(税別)。「カップヌードル」シリーズの新作です。発酵食品のキムチ、そして冬野菜の白菜は体を温める効果があるとされています。安定の「カップヌードル」シリーズでさらに体が温まるなら儲けものですよね!

「ヒートテック」がどん兵衛に!? まだまだ寒い冬に体を温めてくれる(かもしれない)カップ麺3選の画像11
キムチがきいた最強スープ

 パッケージには「キムチがきいた辛うめええ最強スープ!」と書かれており、日清は相当な自信を持って送り出した模様。自分で自分を最強だなんて自画自賛する人はたいがい負けフラグが立っている気がしますが、どうでしょうか。

「ヒートテック」がどん兵衛に!? まだまだ寒い冬に体を温めてくれる(かもしれない)カップ麺3選の画像12
カップヌードル版豚キムチ

 中辛程度で結構辛いキムチ味をベースに、謎肉から溶け出す成分を含め豚の旨みが強く感じられるカップヌードル版「豚キムチ」スープ。辛さだけではなく、唐辛子以外のスパイス感もあって独特な味わい。

 一方で、他の豚キムチスープに比べるとキムチの酸味や白菜の旨みは穏やかで、キムチ特有の粘着質な味ではなく、ライトでさっぱりな都会風の豚キムチという感じがしました。結構辛いのであったかくなりますが、キムチ感や白菜感はあまりないので、一般的な豚キムチに比べるとあまり温まらないかもしれませんね。

「ヒートテック」がどん兵衛に!? まだまだ寒い冬に体を温めてくれる(かもしれない)カップ麺3選の画像13
謎肉、キムチ、ニラが入っている

 たくさんの謎肉に、白菜キムチ、ニラが入っています。たくさん入った謎肉は具としての存在感に加え、豚の旨みが溶け出すことでスープをも支配しており、キムチ味ではあっても結局謎肉が主役になっているカップヌードルらしい一杯でした。負けフラグは立っていませんでした。

冬は体が温まる食材のカップ麺を選ぶべし!

 今回は、生姜、あんかけ、胡椒、キムチ、白菜など、辛さだけではない体の温まる要素がある(ありそうな)カップ麺をご紹介しました。特に「トナリ」のカップ麺は、生姜と胡椒のダブルパンチで体がぽっかぽか。

 今回取り上げた他にも、カップ麺で使われる根菜類、チーズ、味噌などは体を温める効果があるとされているので、寒さを乗り切るために積極的に選んでいきたいですね。

オサーン(カップ麺ライター)

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、5000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

おさーん

最終更新:2023/02/27 21:40
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真