日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SMAP再結成?、LiSA、アンジャ…週末芸能雑話

SMAP再結成と嵐の関係性、パチスロもあやかるLiSA、お笑い賞レースに期待…週末芸能ニュース雑話

SMAP再結成と嵐の関係性、パチスロもあやかるLiSA、お笑い賞レースに期待…週末芸能ニュース雑話の画像1
SMAP

記者I 緊急事態宣言も一部エリアでは延長となり、組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言も飛び出して、すでに国民から倦厭ムードが漂っている東京五輪。これにかこつけてSMAP再結成の話が水面下で調整中という噂が業界で出回り始めているそうです(参照記事)。

デスクH 本来は、昨年末で活動休止となった嵐がNHKの「東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に起用されていたわけだけど、そこに再結成したSMAPを抜擢するって話だよね。

記者I 新しい地図組の香取・草彅・稲垣はパラリンピックの仕事をしていますが、中居と木村は五輪での仕事としてのポジションがないわけですから。中居が民放の五輪周りのMCに選出されなかった場合、確度が高まってきそうな気はしますけどね。

デスクH どちらにしろ、嵐の大野が五輪期間のみの復活を許諾するか否かって話な気がするなぁ。NHKが未だに嵐降板の話をしないのは五輪の今夏開催がまだまだ流動的だからだし。五輪に向けて仕込み始めるにしたって事前の選手取材とかを考えると来月くらいには動きだすはずだから、なんらかのアナウンスはあるだそうね。

記者I SMAPはやっぱり特別だから、このような再結成話がくすぶり続けるんでしょうねぇ。そういや、木村が『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で演じたコントキャラ「バッキー木村」がミッキーマウスとパラパラを踊る動画をユーザーがツイッターに投稿したところ海外でめちゃくちゃバズったらしいですよ(参照記事)。

デスクH 「バッキー木村」もパラパラもずいぶん懐かしいな(笑)。木村は9月公開の映画『マスカレード・ナイト』の撮影中らしいけど、それ以外のスケジュールが見えてこないのも気になるところ。

記者I 映画の撮影が終わったらってことですよね。ただ、五輪の開催がどうなるかはまだまだわからなく、NHKサイドも打診しようがないところもありますね。さて、そんなNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』の視聴率が最終回へ向けてV字回復を見せているそうです(参照記事)。

デスクH 1月4日にNHKで放送された『ファミリーヒストリー』で主演の長谷川博己が取り上げられた影響もありそうだけど、単純に年末の『紅白歌合戦』とかでのPRがうまくいったからってこともありそうだね。

記者I 『紅白』でいうと2年連続での出演を果たし、日本レコード大賞も獲得した歌手のLiSAは先月ニューシングルをだしたんですが、売り上げもMVの再生回数も鬼滅関連ソングに比較すると寂しい結果に(参照記事)。

デスクH アニソンはタイアップしたアニメの人気次第ってところもあるからね。10年前に放送されていた『Angel Beats!』ってアニメでLiSAは劇中バンドの歌を担当していたんだけど、LiSA人気にあやかって今年に入ってそのアニメが謎のパチスロ化を発表。まあ、アニメ業界はまだまだLiSAを重用することは間違いないでしょうね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真