日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SMAP再結成?、LiSA、アンジャ…週末芸能雑話

SMAP再結成と嵐の関係性、パチスロもあやかるLiSA、お笑い賞レースに期待…週末芸能ニュース雑話

芸人のマイルド化は松本人志の影響も?

SMAP再結成と嵐の関係性、パチスロもあやかるLiSA、お笑い賞レースに期待…週末芸能ニュース雑話の画像2
アンジャッシュ

記者I 昨年どころか芸能界史上で最大級の醜聞となってしまったアンジャッシュ・渡部建ですが、1月26日の「東京スポーツ」で日本テレビ内で復帰プロジェクトが進められていたと報じられました(参照記事)。しかし、渡部は『笑ってはいけない』の出演がリークされたのは日テレが原因だと考えているため喧嘩別れに終わったそうで。

デスクH そこまで疑ぐり深くなっちゃったら何もできなさそうなんだけどなぁ。渡部が出れない分、相方の児嶋一哉ががんばっているし、千葉テレビの『白黒アンジャッシュ』も人力舎芸人が盛り上げてくれているのにね(参照記事)。

記者I そういえば『白黒アンジャッシュ』で児嶋と東京03の飯塚悟史が「ダウンタウン病」に罹っていた話しをしていたんですが、普通に面白かったです。あの頃の芸人は誰しもがダウンタウンの影響を受けずにいられなかったことを考えると、やはり松本人志と浜田雅功という存在は偉大なんですね。

デスクH そんな松本に唯一しっかりと突っ込めるのが松本の奥さんだって1月29日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で自身でも話していたけど(参照記事)、『遺書』とかの頃から比べるとだいぶ丸くなったもんなぁ。それに伴ってなのか、若い芸人たちの考え方もけっこうマイルドになったよね。

記者I いわゆる第7世代などの若手がマイルドになったのは良くも悪くもですが賞レースの影響も強いと思いますけどね。とにかく売れるためには賞レースで爪痕を残さないといけませんし、仲良し芸人じゃないと受けにくくなっている背景もありそうです。出場資格が芸歴10年以内に変更となった「R-1グランプリ」なんかは10年以上の芸人を対象に「R-1ぐらんぷりクラシック」の開催を発表しましたが、ここに出るピン芸人はあいかわらずとんがってそうですけど(苦笑)。

デスクH 業界内では早速今年の『キングオブコント』の下馬評なんかも出ているし(参照記事)、暗い話題が続いている世相を笑いでなんとかしてもらいたいもんだね。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/07 15:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真