日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 野々村真の反抗に呆れ声

『バイキング』野々村真が坂上忍に反抗する一幕に呆れ声「子どもの喧嘩見せられてる気分」

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 2月8日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、出演者でタレントの野々村真がMCの坂上忍に反抗する一幕があり、反響を集めている。

 話題になっているのは、日本マクドナルドの元社長・原田泳幸容疑者が妻でシンガーソングライターの谷村有美に自宅で暴力をふるい、逮捕された事件を取り上げている際の一幕。出演者たちは谷村に対し同情のコメントをしていた。

 そんななか、坂上は原田容疑者について、「外面というか、人当たりがいいんだけれども、内面はもう最悪っていう代表が野々村さんみたいなもんですから」と唐突に野々村イジリを展開。これに対し、この日モニター越しにリモート出演していた野々村は「ごもっともだよ」とおどけつつ、自身の家庭と重ねて今回の事件への持論を述べていたが、コメントの途中で坂上は「そのくらいでやめた方がテンポが出る」と無理矢理打ち切っていた。

 その後も野々村は「うちの女房はですね、自分に優しく人に厳しい人ですから、まったく(自分の意見を)受け止めてくれないですよ」と話すと、坂上は真顔になり、「……どっちかというと、お昼の時間帯って主婦の方結構見てるんで、いま主婦の方々を対象にディスった形」と指摘。さらに、「できれば、男性のほうを悪く言った方が好感度は上がります」と苦言を呈した。

 しかし、これに野々村は、「でも、それは正直に言いましょう! うちの家庭はそれで上手くいってるんですから、放っておいてください!」と坂上に反抗。坂上は、「おお……!大丈夫なんですか?」と驚き、「うちは上手くいってるんです!」と主張する野々村に対し、「放っておきますからモニターの電源切っちゃってください」とスタッフに指示していた。

 この一幕に視聴者からは、「野々村が歯向かったらめちゃくちゃ不機嫌になってるじゃん」「子どもの喧嘩見せられてる気分」「このイジリいい加減不快」という声が集まっていた。

「坂上の野々村イジリは毎週のように見られる光景となっていますが、野々村の反論は空回りで終わることも多々。この日は『うちの家庭のことは放っておいて』という野々村の珍しい正論での反抗となりましたが、それに対し坂上の返答は『モニターの電源切って』。子どものような“仕返し”に呆れ声が集まってしまったようです」(芸能ライター)

 この応酬を楽しんでいるのは当人たちだけのようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/09 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真