日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 2年後絶対に来る女子アナが話題に

『しゃべくり007』“2年後絶対に来る女子アナ”が話題に「芸人かと…」「これは売れそう」

『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより

 2月15日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP』(日本テレビ系)内の『しゃべくり007』パートにフリーアナウンサーの羽鳥慎一が出演。羽鳥が紹介した、あるフリーアナウンサーが話題なっている。

 この日は、羽鳥が厳選した「2年後絶対に来る女子アナ」が3人登場。その中で最後に紹介されたのがフリーアナウンサーのハードキャッスルエリザベスだった。

 イギリス人と日本人のハーフだという彼女のインパクトある名前に、登場早々スタジオの面々は驚愕。「ハードキャッスル!?」「激しい城ってことですか……?」と飛び交う声に、ハードキャッスルは「硬い城です」と答えた。レギュラーで、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平は「硬いけどね、城は大抵」とツッコんでいた。

 2015年に山梨放送にアナウンサーとして入社後、2019年にフリーアナウンサーに転身したというハードキャッスル。簡単なプロフィールが紹介されたあとは、やはり名前の話になったが、実は、本名は「ハードキャッスルサツキエリザベス」だという。山梨放送に入社する際、テロップに入りきらないためどこを切るか偉い人たちの間で話し合われ「サツキ」が切り離されたとのこと。これにも有田から「そしたらエリザベス(をカット)でいいんじゃないかな!?」とツッコまれていた。

 登場早々、名前の話だけで大盛り上がりとなったこともあり、紹介した羽鳥は「このエピソードで1回『さんま御殿(同)行けます!」とトークネタを持っていると自信満々。さらにタレントのカイヤのモノマネもできるということで、そのネタで、もう1回『さんま御殿』に出演できるとしていた。

 ハードキャッスルについて視聴者からは、「芸人かと思うくらい面白過ぎる」「名前もインパクトあるし、これは売れそう」「ハードキャッスルさん来るわ、これ」という絶賛が集まっていた。

「その後、ハードキャッスルは『しゃべくり』メンバーからカイヤのモノマネを使ったボケも伝授され、本人は一切恥ずかしがるようなこともなく堂々と披露。その様子に感心した視聴者も多かったようです。美人でトークもしっかりしており、面白いという非の打ち所がないハードキャッスル。多くの人がネクストブレイクを確信していました」(芸能ライター)

『しゃべくり』きっかけにブレイクなるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/17 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真